SSブログ

ありがとう [身辺のこと]

PICT0016.JPG

 ありがとう

 心のこもった ありがとう

 一番のうれしい言葉です。




PICT0017.JPG


 数日前に開いたピンクのバラ。

 今年一番に庭で開いたバラです。

 
 今日は3月9日。

 サンキュウで、ありがとうの日とのこと。

 バラのダークピンクの花言葉は、「感謝」

 ダークピンクとは言えないかもしれませんが、ピンクのバラが開いたので

 「ありがとう」という気持ちを込めて、この記事を載せています。



 

 おもてなしの気分で、今日のお茶タイムです。


PICT0028.JPG


 北海道の「パパラギ」のロールケーキです。

 スポンジがしっとりと、生クリームも甘すぎず、すごく美味しいです。

 紅茶は、アールグレイです。




PICT0032.JPG

 ケーキに載せているハーブのスミレです。

 清楚なイメージのあるスミレの花も大好きです。





 今日は、WBCの日韓戦の再試合。

 野球には詳しくありませんが、

 イチローをはじめ日本の出場野球選手の方々から、たくさんの感動をもらっています。

 ありがとう!

 ベストを尽くしてくださいね。

 勝てますように心から応援しています。




 
 *追記 野球は、惜しくも韓国に1対0で負けてしまいましたが、しっかりと守りいい試合でした。
   後、攻撃がもう少しでしたが、互角の戦いだと思いました。
   今度はアメリカのサンディエゴで行われる2次ラウンドの試合が始まります。
   侍、JAPANの活躍を楽しみにしています。




    



nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

ベガス

ア-ルグレイさん、こんばんわ♪
ピンクの薔薇とても綺麗ですね^^
お部屋の中がパッと明るくなったことと思います。
ちょうど今日は3月9日でサンキュ-の日・・・♪
いつも素敵な写真を見せてくださるア-ルグレイさんに
私も心から「ありがとうございます♪」の言葉を送りますねm(__)m

パパラギは確か旭川のパン屋さんですね^^
北海道に居ながらここのはパンしか食べたことはありませんが
いつの間にかロ-ルケ-キもできてたのですねw(*・o・*)w

私も野球は見ませんがWBCは応援したいと思いますp(^^)q
そしてまた世界一になって欲しいですね(*´▽`*)


by ベガス (2009-03-09 19:34) 

Roseblanche

ピンクのヒラヒラの花びらが軽やかで、本当に綺麗です。
もう、薔薇が咲いたんですね。それも「サンキュー」の日に。

ふんわりロールケーキのおいしそうなこと。
北海道から届いたのですね。
添えられたスミレの花もチャーミングで。
春の訪れですね。
by Roseblanche (2009-03-09 21:16) 

お散歩

こちらこそありがとう。
いつも癒されてます☆
おもてなしのお茶も、おいしく、嬉しく、楽しく頂いたつもりです(^^)
 沢山のありがとうが言えるといいですね。

by お散歩 (2009-03-09 21:22) 

k-sakamama

こんばんは~
ピンクのバラ、綺麗ですね。
ふわ~とした感じが素敵です。
我が家のも咲きましたが、葉っぱが汚くなってます~
綺麗に咲かせるのって難しいです。
ロールケーキ、美味しそう~
パパラギって知りませんが、有名なんですね。
食べてみたいなぁ。。
素敵なブログ、ありがとうございます。

by k-sakamama (2009-03-09 23:40) 

amane

素敵なピンクのバラですね 
ウットリしちゃいます
感謝の言葉 当たり前なのに
ワスレがち・・・ 
自分自身も気をつけたいものです
by amane (2009-03-10 00:32) 

HAL

ありがとうって言いあえる人間関係って大事ですよね!
そうじゃない人が多すぎるけど(^^;)


野球、負けちゃったねー(>_<)



by HAL (2009-03-10 00:35) 

mimimomo

おはようございます^^
3月9日、サンキューの日とは知りませんでした(--
美しい薔薇が、それも感謝って花言葉を持つ薔薇・・・
何かの因縁かしら~^^
早いですね~ 我が家はやっと薔薇の新芽が出ているところ。

by mimimomo (2009-03-10 04:40) 

Baldhead1010

日本、二位通過、上等です。
by Baldhead1010 (2009-03-10 06:33) 

kaoru

アールグレイさん、おはようございます。
優しい色目で綺麗な薔薇ですね。
3月9日はありがとうの日なんですね。
心からありがとうが言えるって素敵ですよね。
いつも素敵なお写真と記事で癒し心を満たして下さり
アールグレイさん、有難うございます。
ロールケーキも美味しそうでスミレも可愛らしくて素敵。
野球は、負けちゃいましたが選手の皆さんも頑張られ
いい試合を見させて下さいましたよね。
アメリカでの活躍も楽しみですね。
by kaoru (2009-03-10 07:17) 

ぴーすけ君

キレイな写真ばかり♪
雑誌をめくるようだわぁ^^
by ぴーすけ君 (2009-03-10 07:23) 

marilyn

Thank you の日だったんですね!
ほんとうに、ありがとうっていいたくなるような優しい
春一番のプレゼント! きれいな色ですね。
普通に生活できる毎日に感謝です。ありがとう~!
WBC城島選手応援してるんですけど^_^;(隠れファン)
by marilyn (2009-03-10 08:58) 

michan*

ありがとう♪
素敵な言葉です。
一日一回は、私も言うようにしています。
今日は、アールグレイさんに・・・
「素敵な優しい記事をありがとうございます♪」
by michan* (2009-03-10 09:58) 

こうちゃん

アールグレイさん、いつも「ありがとう」!(^^)!
by こうちゃん (2009-03-10 18:47) 

まぐろとわさび

すみれ・・可愛いですね。
ケーキにちょこんと乗せるだけでとてもオシャレ♪
by まぐろとわさび (2009-03-11 13:11) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
ピンクの薔薇がもう咲いたんですね。しかもサンキューの日に。
フリフリした花びらが可愛らしいです。
ロールケーキも美味しそうです。
柔らかなデザインのティーセットも素敵ですね。
ハーブのスミレも可愛いですね。
私は、今日は庭のニオイスミレで、砂糖漬けを作りました^^
by ありす (2009-03-11 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいいランプ金柑の甘露煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。