SSブログ

お気に入りのお店 [美味しいお店]

PICT0012.JPG

 エキナセアの花

 免疫力を高め、風邪やインフルエンザを予防するハーブとしても知られています。

 エキナセアのサプリメントもあります。


 紅茶の美味しいお店のお庭に咲いていました。


PICT0013.JPG

 マーガレットの花びらを下垂したような花です。

 
 エキナセアの花言葉=優しさ


 7月に、倉敷に住んでいる娘たち(娘と旦那様)が帰ってきたときのことです。

 娘のお気に入りのカフェやお食事処に行きました。

 紅茶の美味しいお店のブリーズガーデンハウスさんにも行きました。


EntryImage.jpg



 裏の駐車場から入ってきたところです。


PICT0009.JPG



 店内は行くたびに、違うテーブルクロスだったり、配置が変わっていたり、

 新しい物が入っていたりと、その都度訪れる楽しみもあります^^

PICT0010.JPG

 いつも素敵と、見回しながら、親子でいい気持ちにさせてもらえます。

PICT0011.JPG

 紅茶の種類も多く、奥様手作りのスイーツがまた美味で

 カップからおもてなしの全てに満足します。

 娘が、こちらで暮らしていたときは、1週間~2週間のたびに、

 「ブリーズさんにお茶に行こうよ。」と誘うので、よく行くお店でしたが

 娘が、昨年、倉敷に行ってからは、私も、そう度々行けないでいます。

 久しぶりに、娘たちとで行けて良かったです^^



 中華料理の「凛々」さんです。

PICT0003.JPG

 おしぼりにも、草花を添えられています。

PICT0004.JPG

 エビチリ、マーボー豆腐など、どれもすごく美味しい中華です。


PICT0007.JPG

PICT0006.JPG

PICT0005.JPG

PICT0008.JPG

 ここも家族みんな好きなお店で、娘のリクエストで、

 実家に行く前のランチでいただきました。

 美味しい、美味しいと、幸せそうな笑顔で食べていました。


 「牛乃倉」さんの焼肉の肉です。

 娘たちが帰る前日に、みんなで行きました。

PICT0014.JPG

 ロースもヒレ肉も、すごくやわらかく、高齢の主人の母も、

 ここのお肉はやわらかくて美味しいと、いつもは少食ですが、ここではよく食べてくれます。

 ホルモンも、ジュシーでとろりとしています。

 娘も、娘の旦那様も、お腹いっぱいになったと満足げでした。

 主人とも話が弾んで、ビールもすすんでいました。






 実家には、プラムもなっていて

 梅の時と同じように、プラム酒にしたり、サワードリンクにしたりしました。


PICT0083.JPG

 
 そして、プラムのジャムも作りました。

PICT0021.JPG

 果肉をそのまま食べたいので、潰さずに、コンポートのような感じです。

 種を取って、1個を4~5切りにした果肉です。

 パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりして食べています。

 娘も、美味しいと、帰るときに持って帰りました。

 倉敷でも、朝食のパンにつけたり、バニラアイスにも美味しいと言っています。

 娘は、倉敷では、家計のことも考え倹約もしていて、外食もあまり行かないようです。

 帰省して、好きなお店でいろいろ食べられて喜んでいました。

 娘たちとの数日は、賑やかで一段と楽しく過ごせたことです。
 
 
 

 

 明日は、東京で学生生活を送っている娘が、帰ってきます。

 空港に迎えに行くのを今から楽しみにしています。

 高校時代の友人たちも、夏休みで帰省しているようで、いろいろ会う計画があるようです。

 楽しい夏休みの時間になりそうです。



 
nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 22

mimimomo

こんばんは^^
エキナセアのお花って蘂のところのお色が特に素敵ですね~
花びらとマッチしているからかしら。
お嬢さまご夫妻のご帰省で、美味しいお店にあちこち行かれて、お幸せですね~w
夏は楽しみが多いですね^^ ご主人様のお母様もお喜びでしょう。
by mimimomo (2012-08-09 18:23) 

palette

お嬢さんたちと過ごす時間、優雅ですね。
この時期を楽しみにしていらっしゃったのですね。
中華のお店は食器がワンパターンになりがちなのに、
このお店は食器に凝っているみたい。
和風の陶器は、お料理も上品に見えます。
きっと美味しかったでしょうね^^


by palette (2012-08-09 20:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なお店ですね〜^^
でも、お店以上に食べ物に私の視線はロックオンw
エビチリ、麻婆豆腐、美味しそうですね♪

エキナセアの花、キレイですね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-09 22:14) 

miyoko

ブリーズガーデンハウスさん素敵ですね♪ もしかして英国調なの
でしょうか?(何となく不思議の国のアリス想いだしました^^)
エキナセアのお花、身体によさそうで、かわいらしいお花ですね♪
プラムのジャム美味しそうですね~
by miyoko (2012-08-10 01:28) 

ぴーすけ君

日本ではないような英国調なお店ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-08-10 10:03) 

rose-k

手作りのタルトでしょうか、とっても美味しそうです!
中華も食欲をそそられます~♪
でもやっぱり、お肉、これに目がないんです、私(笑)
賑やかで楽しいときを過ごされてよいですね・・・(^-^)
by rose-k (2012-08-10 13:34) 

engrid

美味しそうな中華に目が惹きつけれれています
お手製のジャム、色も鮮やか、潰してないのいいですね
お嬢さんと、ゆったりした良い時間を過ごされましたのね
by engrid (2012-08-10 16:08) 

rabbitjump

娘様護符サイトの楽しい優雅な時間、ステキなお店、
ゆったりと時の流れを感じます。仲良しご家族ですね。
東京から帰省のお嬢様とのお時間もまた楽しみでしょう。
待たれますね。
思い出多い、よい夏休みのお手伝いなさってくださいね。
by rabbitjump (2012-08-10 19:43) 

Inatimy

海老チリに麻婆豆腐、なぜかこちらの中華料理屋さんでは見かけないので、
とっても恋しいお料理です♪
夏は、ピリ辛い刺激が食欲そそりますね。 美味しそう。
by Inatimy (2012-08-10 20:09) 

FAH

アールグレイさん、こんばんは。

充実した夏をお過ごしですね^^
東京から帰省されるお嬢さまとはどんな時間を過ごされるのでしょう♪
毎日娘と一緒に居ますと、つい小言が口をついて出て・・・、
反省はんせいです^^

ご紹介していただいたお店は、どちらも素敵ですね^^



by FAH (2012-08-10 22:09) 

Loby

エキナセア…
きれいな花ですね。
こちらでは見たことがありません。

ブリーズガーデンハウス…
どこから見ても”外国のお店”という感じです。
たいへん洒落たレストランですね♪

by Loby (2012-08-10 23:13) 

わーこ

素敵なお店で 笑顔がはちきれんばかりだったでしょうね♪ 
近くにあったら 絶対に行きそうなお店だわ(●^o^●)
by わーこ (2012-08-11 00:00) 

Baldhead1010

朝からおなかがすいてきました^^;
by Baldhead1010 (2012-08-11 04:38) 

ナビパ

緑色のエキナセアもあるんですね。
爽やかな感じがします。
by ナビパ (2012-08-12 10:17) 

Combat!

イギリス風のとても素敵なお店ですね。
お料理も美味しそうです。中華も美味しそうです。
アールグレーさんが行くお店はどこも素敵で雰囲気があってとてもロマンチックですね。
ちなみにうちのワンコはコーギーなんですが、このお店がとても似合いそうです。^^;
^^V
 
by Combat! (2012-08-13 15:49) 

moz

ブリーズガーデンハウスさん、とっても素敵なお店ですね。
日本ではなくて、イギリスのお店みたいです。手作りのケーキも美味しそう。
パイ? タルト、いずれにしても食べたい(笑)
中華も野菜が緑が添えられていて、とてもやさしいお味のように思えます。お腹にもきっと優しいのでは。
お嬢さんたち、かえっていらして、しばらく賑やかななりそうですね。お盆はやはり家族そろってですよね。 ^^
by moz (2012-08-14 07:20) 

mayu

アールグレイさん、こんばんは^^

暫くでした、またお願いしまーす(^^ゞ

アールグレイさんのお写真、いつも言ってますがハッピーオーラいっぱいで大好きです!
いいですね、良い時間が伝わって来ますよ。
お嬢様も1番今が幸せですもんね♡
ふふふ^^


by mayu (2012-08-14 17:53) 

yuzuhane

すっかりご無沙汰いたしました。お嬢さま方がお帰りになって楽しい時間をすごされましたね。
なんか穏やかな感じが素敵だなといつも感じます。…エキナセア…風の良簿にいいとは知っていましたが、かわいいお花なんですね。まだまだ暑い日々ですが、今度はしたのお嬢様がお帰りになってまた楽しく忙しい時間となりますね。お元気でお過ごしください。
by yuzuhane (2012-08-14 22:20) 

Michikusa

プラムのジャム、美味しいでしょうね。
お嬢さん、きっと楽しい夏休みをお過ごしのことでしょう。
子どもたちが学生の時はバイトで忙しく、社会人になるとまた忙しく、
なかなか家族全員が揃う機会がありません。
それでも、今年のお盆は2日間ほど全員集合しました。
やはり嬉しいものです。

by Michikusa (2012-08-15 22:27) 

Juno*

エキナセアのお花、大好きなのです、
いつも育ててみたいな、と思っています。

美味しそうな写真がいっぱいですね~。
エビチリ、好物です^^
最近食べていないことを思い出しました。
by Juno* (2012-08-16 09:50) 

mykaira

アールグレイさんがお住まいの場所にはオシャレなお店が多いのですね。オシャレな中華料理屋さんも素敵!家族が集まって一緒に食事をする時間、とても幸せですね。
by mykaira (2012-08-26 17:54) 

Loby-M

今日はサブブログからの訪問です♪
by Loby-M (2012-08-31 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。