SSブログ

森のガーデンカフェ [美味しいお店]

PICT0030.JPG

 森のガーデンカフェ「アヴォンリー」さんに行きました。

 ここは霧島方面に向かう途中に可愛い看板が出ていて、以前から気になっていたのですが

 やっと入ることができました。


PICT0031.JPG

 季節の花がいろいろ咲いて美しい庭があります。

PICT0032.JPG

 その花たちを眺めながら、店内に導かれうように入っていきます。

PICT0034.JPG








ちょうど他のお客さまも出られて店内が空いてきたので、写真を撮っていいか、少しためらわれましたが

メニューを持ってこられた奥様が、とても感じのいい方で、「どうぞ、どうぞ。」とにこやかに言ってくださいました。

 それで素敵な店内を載せられます^^



PICT0043.JPG


PICT0045.JPG


 コーナーのあちこちがライトアップされ、シックな音楽が流れています。

 アンティックの陶器なども素敵にディスプレイされ、展示販売されています。


 


 頼んだ紅茶やケーキも、とても美味しかったです。


PICT0047.JPG


PICT0048.JPG


 紅茶が、ポットに入ってくるのもうれしく、綺麗な柄のポットカバーです。

 しかも、茶葉を蒸らす時間がわかるように、砂時計も付いてきます。



PICT0042.JPG

 テーブルの上に、いつもはひっそりと咲いている野の草花もかわいくアレンジされています、






PICT0044.JPG

 中から外を眺めた景色です。

 この日はお天気が悪く、雨がしとしと降っていましたが

 しっとりとした景色がみずみずしい感じで、心が落ち着きました。


 こんな素敵なカフェは、お茶やケーキを美味しく味わえるだけでなく

 癒される時間も提供されていて、豊かな気持ちになります^^



nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 17

mimimomo

アールグレイさん~おはようございま~す♪
アプローチから店内まで心遣いのあるガーデンカフェなんですね~
居心地がよさそうで、素敵な場所。
大きな窓からお庭も見られるようですね~
緑のお庭、とても素敵です。
by mimimomo (2009-06-09 04:51) 

くりっぴ

とてもおしゃれなカフェですね。
チーズケーキのようなケーキがとてもおいしそうです。
花たちもかわいい☆
by くりっぴ (2009-06-09 05:40) 

Roseblanche

「アヴォンリー」という名前から察するに、
こちらのご主人はアンのファンでいらっしゃるんですね。
ケーキのお皿に、庭に咲くハコネウツギのお花が添えられている。
置いてある調度品も、どれも雰囲気のある素敵なものばかり。
緑のお庭を眺めながら、時間を忘れて寛げそう。
アールグレイさんにぴったりのカフェですね♪
by Roseblanche (2009-06-09 07:52) 

kaoru

アールグレイさん、おはようございます。
うわぁ〜お洒落なカフェですね。
いつまでも静かな時間を過ごしていたくなる
雰囲気で素敵ですねぇ〜。
お庭も綺麗で素敵で癒されますね。
ケーキも美味しそうですね。
by kaoru (2009-06-09 08:06) 

ベガス

ア-ルグレイさん、こんにちわ♪
ゆっくりとした雰囲気で見てるだけでも優しい気持ちになれる素敵なお店ですね^^
カフェの名前もお庭の花々も店内もスィ-ツも紅茶も・・・全て癒しになってしまう至福の時間を過ごされましたね(*´▽`*)
雨が降っていたようですがお庭の木や草花の色がとても映えて・・・しっとりした雰囲気で素敵なお洒落空間だわ~(´艸`)♪

by ベガス (2009-06-09 15:30) 

お散歩

こんばんは。
いつもこの素敵な空間に引き込まれてブログを拝見させていただいています!
すごく雰囲気が良くって、自分もこの場に実際行ってみたいと思っちゃいます☆
by お散歩 (2009-06-09 18:11) 

tamaki

こんばんゎ~♪
とても素敵なカフェですね(#^.^#)
お花さん達やお店の雰囲気もお洒落!
ゆったりと癒されながらのティータイムは
大切な時間ですね。。
by tamaki (2009-06-09 18:15) 

amane

わー楽しそう(o^∇^o)ノ 
こんなところで お茶したら 
気分最高でしょうね☆ 
by amane (2009-06-09 21:35) 

marilyn

雨もまたしっとりとして、いい雰囲気の落ち着いたお庭とお店ですね。素敵なお時間、過ごされましたね。
by marilyn (2009-06-10 12:31) 

HAL

素敵なお店だねー

雨の景色も素敵に見えますね!
by HAL (2009-06-10 14:10) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
森のガーデンカフェという名前がピッタリの素敵なカフェですね。
お庭はもちろんのこと、アンティーク家具や雑貨でまとめられた
店内も素敵です。
いつまでも居たくなるような、ゆったりした空間ですね♪
ポットで出てくる紅茶、ティーコゼーも砂時計も、本格的な紅茶が
たのしめますね。
by ありす (2009-06-10 21:55) 

ANKO

素敵!!
こんなガーデンカフェが 我が家の近くにもあれば・・・
by ANKO (2009-06-11 15:00) 

hana

何時間でも居たくなる様な、しっとりとしたお洒落なお店ですね。
こういうところでお茶をしたら気分が癒され、近くにあったら是非行って見たいお店です。
by hana (2009-06-11 15:22) 

nomu

静かな雨音が聞こえてきそうな、癒される空間ですね。
by nomu (2009-06-11 22:19) 

k-sakamama

わぁ~お洒落で素敵なカフェですね。
可愛いお花たちに囲まれて、
そして、素敵なカップ類で戴けるなんてぇ~
幸せって感じがしますね。

by k-sakamama (2009-06-12 07:26) 

さわやか

「アヴォンリー」、赤毛のアンのフアンの私、すぐ思い出しました。
素適な森のカフエですね。近くでしたら、行ってみたいです。(--;)
by さわやか (2009-06-16 21:17) 

yuzukko

こんにちは!早速昨日行ってみました。とっても素敵なお店ですね。なんとも贅沢な時間をもてました。アンティークの雰囲気も大好きなので、大好きなお店がまた出来ました。
by yuzukko (2011-07-26 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭のバラたち紫の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。