SSブログ

ココアの香りのする花 [美味しいお店]

PICT0061.JPG

 ココアヒマワリという花です。

 友人が、朝の出勤前に寄って持ってきてくれました。

 よりいっそう爽やかな朝になりました。


PICT0064.JPG

 顔を近づけると、ほんのりココアの香りがします。



PICT0068.JPG

 さっそくリビングの窓の近くのテーブルに飾りました。


PICT0085.JPG

 玄関の飾り棚にも。

 庭に咲いているミズヒキソウやルリマツリの花といっしょに生けました。


 とてもきれいな明るい黄色い花。

 家の中で、そのあたりを灯りのように照らしてくれているかのようです。



 お昼のランチやティータイムが素敵なお店を紹介します。

PICT0014.JPG

 「まりん'sガーデン」です。

 初めて行ったときは,午後の4時過ぎでお茶の時間に訪れました。

 霧島に行く道中にあるお店です。

 ちょうどお客様も私たち以外になくて,写真を撮っていいですかといったら快く応じてくださりました。


PICT0006.JPG


 店内は、4つのテーブルがあり

 窓に面して長テーブルがあり、高いところにあるのでそこからは錦江湾の方面が見渡せます。


PICT0012.JPG

 ケーキセットです。

 こちらは珈琲とケーキのセット。


PICT0013.JPG

 私は、ハーブティーとのセットにしました。

 素敵にケーキも飾り付けてあります。

 四つ葉のクローバやハーブの花も添えられていて、心地いい気持ちになります。


 ランチの時間帯は予約していったほうがいいです。

 ランチもとってもお洒落で美味しいです。

 情報誌やテレビなどでも紹介されたりして、人気のあるお店です。









 
nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 18

こうちゃん

寒くなると、ココアが飲みたくなります。
香り、嗅いで見たいです。
by こうちゃん (2009-09-18 17:33) 

kaoru

アールグレイさん、こんにちは。
ココアヒマワリ綺麗ですねぇ〜。
生けられ方も素敵でほっこりします♡
ココアの香りがするのも魅力的ですね。
私も嗅いでみたいです。
素敵なお店で時間もゆったり流れているようですね。
どちらのセットもお洒落で美味しそうですね。
心も満たされ幸せなときが過ごせていいですね♪♪
by kaoru (2009-09-18 17:54) 

HAL

チョコレートコスモスみたいな香りかなー

今度、花屋さんで聞いてみよう~^^
by HAL (2009-09-18 19:25) 

ベガス

ア-ルグレイさん、こんばんわ♪
ココアヒマワリという名前のお花があるのですね!
しかもココアの香りがするなんて~見て癒されて嗅いで満足!!
食いしん坊の私のお部屋に是非飾りたいお花です^^ヾ

今回もとても美味しそうなデザ-トセットですねo(*^^*)o
カップに入っているのはアイスクリ-ムかしら♪
シフォンケ-キに生クリ-ムとアイスを付けて食べたら最高ですよね♪
最近は街中のザワ付いたお店にしか行ってないのでこのお店みたく
庭があって景色が良く、中も外もお洒落でステキな所で時間を忘れて
まったりしてみたいです^^



by ベガス (2009-09-18 21:09) 

mykaira

こんばんは。すご~い、ココアの香りがするひまわりってあるんですね、初めて知りました。ココア好きの息子が匂うと、食べてしまうかも♪
素敵な花をご紹介くださってありがとうございます。ひまわりの見方も少し変わってきました。スウィートも綺麗で美味しそうです。
by mykaira (2009-09-18 21:33) 

わーこ

うわー おいしそう(≧▽≦) 
急におなかがすいてきちゃいました
ひまわりのお花って元気をもらえますよね
それで 良い香りがするなんて最高♪ 
by わーこ (2009-09-19 00:55) 

rose-k

ココアの香りのするヒマワリ、そんなのあるんだぁ~(@@)/
友人のそういうちょっとした心遣いってありがたいものですね♪
ふわふわのシフォンケーキにおしゃれな盛り付けも素敵!
お店の照明も落ち着いた雰囲気でリラックスできそうですね~(^ー^)
by rose-k (2009-09-19 09:46) 

ひめ

ひまわりなんですね~!
デイジーとかの種類かと思いました。
お茶も素敵に美味しそう♪

by ひめ (2009-09-19 10:29) 

ALBERT

ご訪問ありがとうございました。(^-^)
ココアの香りのするひまわりですか?珍しいですねぇ~
すごくオシャレなお店ですね。写真もnice!です(^^)
by ALBERT (2009-09-19 12:09) 

marilyn

こんにちは!
ココアの香りのするお花。一度どんなお花なのか実物見てみたい~
お友達が持ってきてくださったというのが嬉しいですね♪
お店もとってもいいところそうですね~
こんなところで、午後をまったりと・・・過ごしたい。
by marilyn (2009-09-19 12:23) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
ココアの香りがするヒマワリがあるんですね!
私もチョコレートコスモスを思い浮かべました。
黄色いお花があると、お部屋も気持ちも明るくなりますね。
ご紹介のお店、素敵な感じですね。とても居心地が良さそう^^
ケーキセットも、新鮮なフルーツやそっとハーブやクロバーが
添えられているのが、またいいですね。
by ありす (2009-09-19 12:55) 

あさがお

珍しい ひまわりですね^^

素敵なお店ですね♪
ケーキセットもおいしそう~
きっとお客さんも多いのでしょうね☆
by あさがお (2009-09-19 20:19) 

お散歩

おはようございます。
いつもハイセンスなブログにうっとりです★
あ~~クンクンしてみたくなりました、ココアの匂いかぁ~

クローバー、なかなか洒落た演出・・
田舎者のお散歩はうらやましい限りです
by お散歩 (2009-09-20 08:40) 

aya_rui

見た目にも可愛らしくて、
ココアの香りが楽しめてしまうなんて
誰もが羨むような華ですね♪
朝食時にもピッタリな、華やかと、
甘い香りを齎してくれる、ステキな贈り物でしたね♪

まりん’sガーデンの店内の落ち着いた雰囲気と
可愛らしいケーキセットに
思わず、うっとり~通い詰めたくなりますね♪
by aya_rui (2009-09-20 20:32) 

nanako

先日はコメントありがとうございます!
渋皮煮はうまく出来ましたでしょうか?
私も大好きで秋には大量に作ります(*⌒∇⌒*)

こちらはまた、お花の写真がとっても素敵で
優しい風が流れているようなブログですね!
またお邪魔させてくださいね!

よろしくお願いします!

by nanako (2009-09-21 09:36) 

Roseblanche

ココアの香りのするひまわりがあるのですか。
まあ、実際に傍で嗅いでみたいです。
鮮やかな黄色の花が、部屋全体を明るく照らしてくれているようですね。

落ち着いたカフェですね。
時間が過ぎるのも忘れてしまいそう。
四つ葉のクローバー、探してこられるのかしら?
私までご一緒させていただいている気持ちです。
by Roseblanche (2009-09-22 16:04) 

香草

よつばのクローバー付きのティーセット、素敵ですね♪
by 香草 (2009-09-22 21:04) 

mimimomo

こんにちは^^
チョコレートコスモスは知っています(^^
でもココア向日葵まであるなんて~世の中な~~~んだか
フ・シ・ギ(@@
by mimimomo (2009-09-27 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。