SSブログ

天使のつまみぐい [美味しいお店]

PICT0007.JPG

 プリムラ・ジュリアンの花です。

 とても可憐な花ですが、寒さにも強く今の時期に可愛い姿を見せてくれます。

 
PICT0010.JPG

PICT0008.JPG

 プリムラの花言葉=運命をひらく・可憐


 

 年末はいろいろ忙しい時期ですが、ちょっとの合間にランチに行き

 素敵なお店を見つけてきました。


PICT0001.JPG

 霧島市にある「Cafe 天使のつまみ食い」というお店です。

 高台にあり、霧島の山を望めるところにあります。

 上の方に、ここで飼われているゴールデンレトリバーのワンちゃんも写っていますね^^

PICT0002.JPG

 お店の中につづく通路です。

 奥まで行くと階段があり、そこをのぼると入り口の扉があります。

PICT0004.JPG

PICT0005.JPG

 清潔な上品な感じのお店です。

 飾ってあるお花も綺麗でした。

 天使の置物も、かわいいです^^

 お料理は、「天使のつまみぐいコース」1890円にしました。

 前菜からデザートまで、すべて美味しかったです。

PICT0003.JPG

PICT0006.JPG

PICT0008.JPG


PICT0009.JPG


 最後のハーブティーのカップもシックで素敵でした。

 私は珈琲にしました。

 

 この後、霧島国際ホテルの温泉に入って帰りました。

 ここの温泉は、岩盤浴や泥パックなども温泉施設の中にあり、露天風呂もすごく気持ちが良いです。

 温泉のあたたかい湯で身体もほぐれるような感じで

 慌ただしい時期の疲れた身体が、ホッと一息つけるようで、癒されました。


 
PICT0021.JPG

 この薔薇は、薔薇グッズのお店で買い物をしたときにもらった2本の薔薇です。

 最初は、蕾でしたが、お部屋で少しずつ開いていくのを見るのも楽しみです。


nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 17

mimimomo

こんばんは^^
名前がまた素敵なレストラン^^
つまみ食いという名にふさわしく、少しずついろんなお料理が
供されるのですね~
素晴らしいわ。うちの近くにもそんなレストランが欲しい~!^^
薔薇のお花のお色がわたくし好みです^^v
by mimimomo (2010-01-08 18:20) 

サニーデイ

とっても美味しそうなコース料理ですね。
デザートはアールグレイと共に・・・なのでしょうか・・・?
ここでお食事するお客様は、皆様、天使になっているのかも知れませんね。^0^
by サニーデイ (2010-01-08 19:27) 

kaoru

アールグレイさん、こんばんは。
うわぁ〜素敵なカフェで天使のつまみ食いと
言うのにも魅了されてしまいます。
コースも色んなのが味わえて美味しそうですね。
お口に運ぶ度に幸せで天使になれそうですね♡
行ってみたいですが遠すぎて残念です。
プリムラも薔薇も綺麗ですね。
薔薇のいい香りが漂って来そうで
ウットリ魅入ってしまいました。
by kaoru (2010-01-08 19:41) 

こうちゃん

しゃれた名前のレストランですね。
温泉、いいですね。
by こうちゃん (2010-01-08 19:51) 

nanaqko

アールグレイさん、こんばんは!
プリムラ・ジュリアンのきれいな色どりがステキです!
このお花、同じ花びらの色でも真ん中のグラデーションの
色がビミョーに違っていて同じのがないですね!
冬でも長く咲いてくれて可愛い子ですね(*⌒∇⌒*)

天使のつまみぐい、名前からして素敵~~♪
by nanaqko (2010-01-08 22:05) 

まろん

明るくて綺麗なお花ですね~♪
暖かいところに咲きそうな感じですが、寒さに強い
お花なんですね(*^_^*)
気持ちが暖かくなれます♪
そしてなんて素敵なCafeなんでしょう~!
ゆっくりと時間が過ぎているような、こういうお店
大好きです(*´ー`*人)
インテリアもナチュラルな感じで落ち着きますね。
お料理も見た目もとっても綺麗で、その上お味も
Goodだなんて最高ですよね♪
by まろん (2010-01-09 01:22) 

meiyezi_d

お花に囲まれながら
美味しい食事できる、
雰囲気の良いお店ですね^^

by meiyezi_d (2010-01-09 02:17) 

COYOTE

かなり遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いします。。
素敵な雰囲気で、良い時間が過ごせますね。

by COYOTE (2010-01-09 08:07) 

HAL

ケーキの盛り付けが綺麗ですねー
楽しくなります^^
by HAL (2010-01-09 11:44) 

さわやか

素適な名前のお店ですね。ジュリアンも、店内の生け花も、お料理も、美味しそう、バラも、素適、素適ずくめでしたよ。
by さわやか (2010-01-09 15:31) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
プリムラ・ジュリアン、寒い時期でも華やかに咲いていて
見ていると嬉しくなるお花ですね。
年末に出かけられたcafe、名前も可愛らしいですね。
店内も素敵な空間で、お料理も美味しそうです。
薔薇、お家で綺麗に開きましたね。今にも香ってきそうです^^
by ありす (2010-01-09 17:16) 

お散歩

今年も素敵なブログ更新してますね~
毎回楽しみです。彩りもきれいですね。
by お散歩 (2010-01-09 19:47) 

Baldhead1010

一見お店?と思わせるのですが、洒落ていますね^^
by Baldhead1010 (2010-01-10 08:25) 

Roseblanche

プリムラ・ジュリアンのカラフルな色合いが、春を感じさせて嬉しくなります。

天使のつまみ食い…という名前の通り、
美味しくて美しいお料理が少しずつ、種類は沢山というのが、
とても私好みです。
お店の内装も、可愛らしくてしかも、落ち着く雰囲気で、
どうして我が家からは遠いのかしら(笑)…と、とても残念に思います。
アールグレイさんにはたびたび訪れていただいて、
その都度紹介して下さったら、私は非常に嬉しいです。

薔薇も柔らかで本当に綺麗。
この色は、心をやさしく包み込んでくれますね。
by Roseblanche (2010-01-10 13:20) 

ベガス

ア-ルグレイさん、こんにちわ♪
寒さに強いプリムラ・ジュリアンは色もしっかりくっきりでキレカワ(綺麗で可愛い♡)なお花ですね^^
天使のつまみぐいコ-スは手頃な値段で色んな味をつまみ食いできて食いしん坊の私にはピッタリのランチです(*´艸`*)
年明けから忙しくて中々ランチに行けないのでア-ルグレイさんの写真を見て味を想像・満足しております(^-^)



by ベガス (2010-01-10 14:40) 

あさがお

アールグレイさん、こんばんは♪
かわいくておしゃれな お店ですね^^
お料理もおいしそうで
ホント 行ってみたくなります☆

バラの花もとてもきれいですね。 
私の1番好きな色です。

ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします♪
by あさがお (2010-01-10 19:41) 

ゆめ乃

こんばんは。
プリムラがとてもかわいいですね。
この時期に元気に咲いてくれるこのお花は、
うっすらと雪のかかる我が家の玄関でも、元気に咲いてます^^
でも、ちょっと寒すぎるかしらね^^;
お店もとてもセンスがいいですね。
その上、手ごろなお値段なのにすごく美味しそうで素敵なお料理♪
ぅ... うらやましぃですぅ。。。。
by ゆめ乃 (2010-01-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。