SSブログ

クリスマスイブ前日 [身辺のこと]

PICT0011.JPG

 明日は、クリスマスイブ!

 時の経つのは、早いですね。

 玄関や飾り棚などの我が家のクリスマスの飾り付けです。

PICT0015.JPG


 光ファイバーのツリーが、ゆっくりと回転し、そのきらめきが暗くなるととてもきれいです。

PICT0001.JPG

 グリーンから紫、オレンジ、赤へと光のグラデーションがとても美しいです。


 だいぶ前に作ったトールペイントやパッチワークの作品なども、この時期に飾れるのもうれしいです。

 
PICT0009.JPG

PICT0003.JPG


 一つ一つに思い出が重なり、その頃のことがよみがえってきます。

 長男が2歳の頃、友人と一緒に作った布で作ったリース。

 トールペイントを習い始めたときのクリスマスボード。

 その頃の子供たち、周りの友人たちも思いだし、懐かしい気持ちがします。



PICT0006.JPG

 子供たちも、小さい頃は、飾り付けの時は、はしゃいで一緒にウキウキお喋りしながら

 楽しんだものです。

 成長し大きくなると、最近は一人で飾り付けになったりしますが、

 がらっとクリスマスカラーになるのも、変化があって

 子供たちや主人の反応も楽しみにしながら、グッズを置いたり壁に掛けたりします。

 帰ってきて、「きれいだね。」とか「クリスマスか、いいね。」

 などと声をかけられると、うれしくもなったりします。


PICT0007.JPG


PICT0008.JPG


 長女が25日は、友人たちとクリスマスパーティーをするので

 我が家のクリスマスパーティーは24日にすることになりました。

 ケーキのスポンジの台だけ、今夜のうちに焼いて、熱をさまして

 当日にデコレーションしたり、お料理を作ろうと思います。

 テーブルを囲み、ささやかですが、家族で元気に、笑顔のクリスマスを迎えられることは

 何よりもうれしいひとときです。

 そう思うと、なんだかはりきってしまう私です^^



PICT0010.JPG


PICT0013.JPG


 皆さんに、素敵なクリスマスの日が訪れますように。

 一足早いですが

 

       Merry Christmas!

 

 
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
アールグレイさんのお宅には、沢山のクリスマスの思い出の品が
あるのですね~
素敵だこと。特にご自分でお作りになった品々
愛着もひとしおでしょう~♡
タペストリーと言ったらいいのかしら、壁にかけてあるの、
これもご自身で? 見事ですね~
by mimimomo (2010-12-23 11:21) 

こうちゃん

そうですね、子供の頃はクリスマス、
ワクワクしていましたよね。
ちょうど100記事目、4000ナイスでした。^^*
by こうちゃん (2010-12-23 18:09) 

わーこ

ホントだ 100記事目ですね
これからも素敵なお写真で癒してくださいね
クリスマス なんだか何にわくわくするのか
わからかったけど 楽しみでした♪
by わーこ (2010-12-23 21:46) 

Roseblanche

本当に素敵なクリスマスになりますね。
こんなに優しくて、温かなご家庭だと、サンタさんも笑顔で来訪されるでしょう。
アールグレイさんの数々の手作りの品も、
それぞれの役割を担って誇らしげに見えます。

こちらはもしかするとホワイトクリスマスになるかもしれません。

全ての人にメリークリスマス♪
by Roseblanche (2010-12-23 22:48) 

の

┗┻━( ・`ω・´)┻┛   トナカイだでけ来たッス、、(^^)

by (2010-12-24 02:35) 

ベガス

ア-ルグレイさん、おはようございます♪
仕事行く前に訪問しちゃいました^^
ア-ルグレイさんの手作りクリスマス・ハウス♡
今年も素敵ですね(*´▽`*)
我が家は居酒屋やレストランで食べるだけで家の中は飾り付け何一つしてません(〃´ω`〃)ゞ
今日はイヴ、明日はクリスマス♪
ア-ルグレイさんも今夜は素敵なクリスマスをご家族で楽しくお過ごし下さいね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

by ベガス (2010-12-24 07:57) 

あさがお

アールグレイさん お手製のクリスマスグッズ
どれもとても素敵です~♪
ケーキも手作りされるんですね^^
また見せてくださいね☆
by あさがお (2010-12-24 12:25) 

MILK

メリークリスマス☆
クリスマスを迎えるワクワク感を
一緒に味わうことができました♪

今年は、あんまり準備できませんでした(;。;)
季節の行事は大切にしたいですよねヽ(*’-^*)
by MILK (2010-12-25 00:54) 

さーこ

思い出がいっぱいなんですね。
どれも素敵なグッズで欲しくなっちゃう!
by さーこ (2010-12-25 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まどころHappy Xmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。