SSブログ

かわいいランプ [身辺のこと]

PICT0013.JPG

 

 あなたが ころばないように

 足もとを やさしく照らすランプでいたいです。






PICT0014.JPG

 チロリアンランプです。

 別名アブチロンとも言います。


 冬の間も、枯れることなく寒さに強いです。

 グリーンの葉っぱのままでいて、今はかわいいランプのようなお花がいっぱい下がっています。


 チロリアンランプの花言葉=憶測・尊敬




PICT0015.JPG


 飾り棚にも飾りましたが、

 小さいランプがそこを照らしているようです。


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 22

mimimomo

こんにちは^^
チロリアンランプって、ほんとうにかわいいお花ですよね~ わたくしも
欲しいですが、植えるところがなくって~
生けてある壷も素敵~
by mimimomo (2009-03-07 13:20) 

ベガス

ア-ルグレイさん、こんにちわ♪
チロリアンランプ・・・とっても可愛いですね(*・▽・*)♪
本物のランプみたい(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
優しく足元を照らしてくれそうですよね^^
こちらは昼過ぎなのにどんよりお空で部屋の中がかなり暗いので
チロリアンランプを飾るだけでパッと明るくなりそう(*´▽`*)
今我が家に一番置きたいお花です(^-^)
by ベガス (2009-03-07 14:24) 

amane

我が家にもあります 
たらして 鑑賞するしか考えてなかったのですが
こうやって 花瓶にいけて 上向きにするのも
とっても素敵ですね♪ 
早速飾ってみたいと思います(o^∇^o)ノ
by amane (2009-03-07 14:36) 

kaoru

アールグレイさん、こんにちは。
チロリアンランプ、可愛らしいですよね。
私も大好きなのですが場所が無くて植えられないので
ご近所さんのを愛でさせてもらっています。
可愛らしいお花が一杯でいつも見られるって羨ましいです。
壺も素敵で飾られたらお部屋が明るくなるのもいいですね♪
私も飾って楽しもうと思います。
by kaoru (2009-03-07 15:11) 

こうちゃん

ちょうど、300ナイスでした。
by こうちゃん (2009-03-07 16:32) 

お散歩

うちの母がこのブログを見て大変喜んでいました。
我が家にもあり、今度こんな風に飾るぞ~~と力が入っています。
by お散歩 (2009-03-07 19:23) 

michan*

先日、植物園で見ました^^
かわいいですよね~^^
ご自宅にあるなんてうらやましい~。
自然のランプ、きれいだろうな^^
by michan* (2009-03-07 19:28) 

HAL

ぴったりの名前ですよね!!

ひとつひとつにランプを灯したいですねー^^
by HAL (2009-03-07 19:47) 

Roseblanche

チロリアンランプと言うのですか?
色もかたちも風情も全てチャーミングですね。
小さな女の子達が、可愛くお喋りしているみたいです。
by Roseblanche (2009-03-07 20:32) 

ぴーすけ君

かわいい~ランプ♪
色がいいですね☆部屋がぱっと明るくなる感じ☆
by ぴーすけ君 (2009-03-07 22:25) 

まぐろとわさび

可愛いお花ですね。心にも暖かいランプを灯してくれますね♪
by まぐろとわさび (2009-03-07 22:38) 

rose-k

わ~、ランプがたくさ~ん!!!
これはお庭もお部屋も明るくなりますね♪
結構大きそうな木に見えますがどうなのかな。
添えられた言葉に女性の優しさを感じました(*^^*)
by rose-k (2009-03-07 23:16) 

sky

アールグレイさん 今晩は

とても素敵な花言葉ですね^^

アールグレイさんの心優しい詩も心和みます。
by sky (2009-03-08 02:14) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
チロリアンランプ、初めて見ました!
垂れ下がって咲く姿が愛らしいですね。
色もランプの明かりが灯ったようで綺麗です。
とても大きい木?株?なのでしょうか。
下から見上げたら、素敵でしょうね^^
by ありす (2009-03-08 07:27) 

tanaka-ma3

その中にちいさなランプを入れて照らしてみたい。
by tanaka-ma3 (2009-03-08 11:02) 

marilyn

こんにちは。 アブチロンとして覚えていましたけど、
チロリアンランプのほうがぴったりですね。
可愛い形です。 ぽっと、部屋に明かりがともったみたいですね。
by marilyn (2009-03-08 16:50) 

aru

とっても可愛らしいお花ですね。
ネーミングも良いです。*^^*
お部屋が明るくなりますね。

by aru (2009-03-08 19:39) 

あさがお

チロリアンランプっていうのですね^^
名前もお花もとってもかわいいですね♪
by あさがお (2009-03-08 23:15) 

きこじじ

かわいい花ですね。
チロリアンランプ、素敵な花瓶とぴったりです。
by きこじじ (2009-03-09 12:43) 

k-sakamama

アブチロンというよりチロリアンランプの呼び方が
ぴったりで可愛いですね。
夏からず~と咲いていますよね。(近所にあります。)
強い花ですね。

by k-sakamama (2009-03-09 14:07) 

アールグレイ

*おいでいただいて、ありがとうございます^^

このお花、アブチロンという名前より、チロリアンランプのほうがぴったりですよね^^
かわいいお花で、赤いつぼみのように小さい様子から、大きくなって黄色い色が出てくると、本当にランプの明かりのよう思えます。
結構枝が広がって、柵にからませて育ててあるところもあります。
私は、広がりすぎないように、ひもでくくったりして、まとめています。
壺や花瓶に飾っても、かわいいです^^
by アールグレイ (2009-03-09 22:06) 

kemm

チロリアンランプ・・可愛い花ですよね。
我が家も鉢植えでもっているのですが
丈夫でほぼ1年中花を咲かせて楽しませてくれます。
by kemm (2009-03-15 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漂う春の香りありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。