SSブログ

庭の薔薇 [美味しいお店]

PICT0039.JPG

 前記事で、庭の薔薇の一つ、アイスバーグを載せましたが

 そのほかの薔薇たちも写真を撮ったのがあるのでアップしたいと思います。


PICT0015.JPG

 プレイボーイ

 プレイボーイは、ピンクがかったオレンジや、黄みがかったオレンジの色があって

 その花びらの色の移り変わりも楽しめます。

PICT0014.JPG


PICT0045.JPG


 たくさんいっせいにプレイボーイの花たちが咲き始めました。



PICT0041.JPG

 デスティ


PICT0145.JPG

PICT0148.JPG

 ストロベリーアイス


 デスティもストロベリーアイスも縁がピンク色で

 そのグラデーションがとてもきれいです。



PICT0143.JPG


 ピンク色が艶やかな マリア カラス


 5月の薔薇の季節は、庭もとても華やかになります。

 若葉薫る風も心地いいし、過ごしやすい季節ですね^^


 近場の喫茶店でお気に入りの一つに「ブリーズ ガーデン ハウス」さんがあります。

 そこは、紅茶の美味しい喫茶店で、

 前のブログ「ちょっと一休み」の記事に「おしゃれなかわいい喫茶店」で載せたことがあります。

 

 手作りのケーキもとても美味しいです。

 ラムレーズンたっぷりのバウンドケーキはお茶の後、お持ち帰りしました。

PICT0030.JPG

 ラム酒がしっとりと、とても美味なケーキです。

 おうちでのお茶の時間が楽しめました。


PICT0030.JPG

 お店の一コーナーの窓辺です。

 このカフェカーテンも、アンティークの置物のディスプレイも、とても好きです。

 オーナのご主人や奥様も話しやすく、ゆっくりくつろげるお店です。

PICT0031.JPG






nice!(51)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 26

Roseblanche

眩しいくらいに美しい薔薇たちですね。
日差しの暖かさがこちらにまで伝わってきます。
行き届いたお世話もされていて、本当に美しいお庭です。
道を往かれる方も幸せな気持ちになられるのではないでしょうか。

こちらも素敵な英国風の喫茶店♪
パウンドケーキはしっかりとした重厚なものですね。
濃厚な紅茶が合いそうです。
アールグレイさんはこちらのご主人夫妻とどのようなお話をされているのかしら。
お仲間に加えて頂きたいな…なんて、想像しています。
by Roseblanche (2010-05-15 19:36) 

mimimomo

こんばんは^^
アールグレイさんのお宅にもバラがいろいろあって美しいのね~
白い薔薇は本当に清楚で素敵。アイスバーグって香りはどういうのかしら~
デスティも美しいわ~
まぁ~美味しそうなケーキですこと~ 素敵な喫茶店の窓辺ですね~
我が家とは雲泥の差^^
by mimimomo (2010-05-15 21:14) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
薔薇、次々に咲き出していますね。
どの薔薇もお日様に当たって嬉しそうです^^
お揃いのアイスバーグ、我が家ではフライングの一輪しか
咲いてないので(すでにカット済み)こちらで楽しませて
もらいます。
プレイボーイは、色の移り変わりも奇麗ですね。
ストロベリーアイスの色合い、とても好きです。花形も奇麗です。
お近くに素敵な喫茶店があるんですね。
落ち着いた店内で、ケーキも美味しそう。
アンティークの色々もじっくり見てみたいです。
by ありす (2010-05-15 23:25) 

marilyn

こんばんは!
見事に咲き始めましたね。
日頃丹精込めてお手入れしている賜物ですね。
いい香りがしてきそうです。
by marilyn (2010-05-16 00:48) 

HAL

うちのベランダもそろそろバラが咲きそうです!
開花がはじまったら毎朝の確認が楽しみです^^
by HAL (2010-05-16 01:19) 

nomu

いつも美しく咲かせておられますね~。
うちのツルバラは花は綺麗に咲いてるのですが、どうしても葉っぱに黒い点が広がって、枯れたようになります。
定期的に薬をかけているのですけど、効果はありません・・・。
by nomu (2010-05-16 09:45) 

tanaka-ma3

うちのアイスバーグもやっと咲き始めました。
by tanaka-ma3 (2010-05-16 13:49) 

青の風画

プレイボーイのバラがあるとは
知りませんでした。
本当にたくさんの種類があるのですね。
by 青の風画 (2010-05-16 14:00) 

silverag

我が家のバラも咲き出しました
でも、そんなに種類はありませんけどね
by silverag (2010-05-16 15:09) 

ベガス

ア-ルグレイさん、こんにちわ♪
今年もお庭に色とりどりの沢山の綺麗な薔薇が咲きましたね^^
私も大好きな薔薇を見ることができ目の保養ができましたo(*^^*)o
マリアカラスはいつもながらフワフワのピンクのドレスを纏ってるみたいで乙女心(すみません、、オバン心ですね(*´ェ`*))をくすぐります(*´艸`*) ♪
ラムレ-ズンのパウンドケ-キもとても美味しそう♪
洋菓子にラム酒、バウンドケ-キにレ-ズンは私の中で定番で大好きなのでついついうっとりと写真を見つめてしまいました(*´▽`*) 花(薔薇)も団子(ケ-キ)も、どちらも私の心と目を幸せに楽しくさせてくれて・・・ ア-ルグレイさん今日もありがとうございました(*- -)(*_ _)♪


by ベガス (2010-05-16 16:51) 

まろん

アールグレイさんのお庭には沢山のバラが
咲いているんですね~♪
大事に育てていらしゃるのですね。
どのお花もとっても綺麗で幸せそうです(^_^)
ラム酒たたっぷりのパウンドケーキ、とっても美味しそうです♪
オシャレなカフェでほっとできましたね(*^_^*)
by まろん (2010-05-16 17:42) 

こうちゃん

バラは開き始めが一番、
綺麗ですよね。
by こうちゃん (2010-05-16 17:51) 

ふもふも

メッセージありがとうございました。
つたないブログですがこちらこそよろしくお願いします。
お庭のバラがとてもきれいに咲いてますね。
愛情が伝わってきます。
ストロベリーアイスがすごくかわいくて好きです。
カフェもステキですね。
ほっとできる場所があるっていですね。
by ふもふも (2010-05-16 19:48) 

お散歩

良い季節になりましたね~
朝の庭のお散歩は、お花たちが待っているようで楽しくなってしまいますね。
by お散歩 (2010-05-17 04:36) 

Baldhead1010

一日中バラのいい香りがしてるでしょうね。^^
by Baldhead1010 (2010-05-17 05:37) 

ANKO

最高の季節がやってきましたね
バラが咲くとどうしてあんなに幸福感に
満たされるのでしょう。
シジミのことお優しいコメントをありがとうございました。
しばらく庭に出るのがつらかったのですが
忙しくしておりましたらだんだん悲しみも薄らいできました。

ウシのことで大変そうですが、どうぞ終息にむかいますように祈っております


by ANKO (2010-05-17 10:48) 

ruriy

素敵ですね~☆
さすが、プレイボーイというだけあって華やかですね^^
by ruriy (2010-05-17 15:11) 

ポピイ

ステキなバラが沢山!
いい雰囲気のカフェではお友達とおしゃべり?もひとりでまったりもどちらも長居してしまいそうです(*'-')
by ポピイ (2010-05-17 19:12) 

愛輝

よくお庭で見かけるあの薔薇・・・・・・
確か名前を拝見した気がするけれど、思いだせない。

とか思っていたら、また美しい写真と共に教えていただきました。
プレイボーイ。そしてマリアカラス。
デスティやストロベリーアイスは近所ではあまり見かけませんが、
最近プレイボーイは人気が高いように思えますね。

ケーキも大人な味が伝わってきますw
by 愛輝 (2010-05-17 20:36) 

meiyezi_d

プレイボーイ・・・プレイボーイ♪
この名前の通り、人の心を魅了し、
惑わしそうな綺麗なお花です^^
by meiyezi_d (2010-05-18 13:09) 

tamaki

こんにちゎ~♪
見事な薔薇ですね(#^.^#)どれも美しいです。。
行き届いたお手入れをなさっているから
美しく咲くんでしょうね!
by tamaki (2010-05-18 18:37) 

Raccoon

こんばんは。
たくさんバラが咲いてキレイですね~~!!
華やかな季節ですv

パウンドケーキ、とっても美味しそうですvvv
by Raccoon (2010-05-18 21:44) 

の

薔薇もバウンドケーキもどちらも、、
『綺麗』デスゥ~(^^)v
by (2010-05-19 17:14) 

もとこさん。

アールグレイさんのお庭には沢山おありになるんですね。素敵なお庭なのでしょうね~~
by もとこさん。 (2010-05-20 19:47) 

rabbitjump

こんにちは!
お庭にたくさんのバラ、いいですね~うらやましいです。
我が家はワんたちがいるのでなかなか思うように
育てられないので残念です。
その分アールグレイさんのお庭お写真で楽しませていただき
感謝です、ありがとう!
プレイボーイはさすが、色の変わりもいいのですね~^^ラムレーズンの・・・私もこんなステキな喫茶店で一休みしたくなりました(^_-)♪
by rabbitjump (2010-05-22 13:34) 

Roche

素晴らしい〜〜♪
たくさんたくさん薔薇やお花を育てていらっしゃるのですね。
しかもどれもたいへんお手入れが行き届いてどれも美しく咲いて。。。
尊敬します。わたくしもがんばろう!
by Roche (2010-10-30 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。