SSブログ

フローランテ宮崎イングリッシュガーデン [近場の観光スポット]

PICT0146.JPG

 我が家の薔薇もゴールデンウイークの前あたりからいっせいに咲き始めました。

 白い薔薇のアイスバーグ(白雪姫)です。


PICT0147.JPG

 白い花びらのソフトな質感も気にいっています。

 いい香りもしています。



 記事にしたいのはいろいろあるのですが、なかなかアップできずに日にちが経過しています。

 4月に、フローランテ宮崎のイングリッシュガーデンに行きました。

 フラワーフェスタのイベントで、3月20日~5月9日までここで、英国風のカフェが開かれていました。

 園内はいつでも見れるのですが、ここでのカフェはいつもはないので楽しみに行きました。

 カメラを入れていたつもりが、忘れてしまい携帯の画像になっています。

20100404153405.jpg


20100404143940.jpg

 カフェの開かれている家の入り口です。


20100404144225.jpg

 この窓辺で紅茶を飲みながら、お庭を眺めたりしました。


20100404143916.jpg





20100404150935.jpg

 花びらがいっぱい入っていて、とても美味しいハーブティーです。



20100404153207.jpg

 この羊さんたち、つくりものなんですが、

 画像で見ると本物のようにも見えます^^

 ちょっと異国っぽい感じがいいです。



 3月の下旬に横浜に行ったときに、買ってきた「えの木てい」のローズサブレです。

PICT0003.JPG


 ローズの香りがほんのりして、とても美味しいサブレでした。


PICT0001.JPG

 入っていた箱も素敵です。


PICT0002.JPG

 箱には、横浜と薔薇のつながりも説明されていて、興味深く読むことでした。




nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 17

みもざ

遊びに来ちゃいました♪
薔薇の季節のイングリッシュガーデン、とても素敵ですね。
イギリスの田舎にあるような建物も雰囲気がありますし、
ぷっくりした羊さんが可愛い!
本物に見えますね。
日本であることを忘れてしまいそうな贅沢な時間。
私も訪れてみたいです。
by みもざ (2010-05-13 12:58) 

mimimomo

こんにちは^^
アイスバーグ上品な薔薇ですよね~ わたくしも好きです。
イングリッシュガーデンですか。やはり薔薇が多いのかしら。
横浜と薔薇の関係、初めて知りました。知らないことが色々あるものだわ~
by mimimomo (2010-05-13 13:05) 

ふもふも

すてきな所ですね~。
イギリスの田舎町みたい。
羊さん本物かと思いました。
by ふもふも (2010-05-13 13:55) 

Raccoon

建物の雰囲気とかいいですね。
のんびりできそうなカンジですv
ハーブティも香りがすごくよさそうですね♪
by Raccoon (2010-05-13 15:27) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
アイスバーグ、素敵に咲いていますね。大好きな薔薇です^^
お近くにイングリッシュガーデンがあるんですね。
カフェの建物もお庭の感じも素敵です。
羊さんは、画像で見ると、本物みたいです^^
「えの木てい」のローズサブレ、横浜の友達にもらったことが
あって、お洒落で美味しかったです。
by ありす (2010-05-13 15:56) 

Roseblanche

やはり、私の中では、アールグレイさん=アイスバーグです。
イメージがあまりにぴったりなのですよ。
白雪姫そのものの美しさですよね。
こちらのイングリッシュガーデンもステキ。
壁に這うつる薔薇、満開の時を想像してうっとりしてしまいます。
ハーブティーも美味しそうですね…。

えの木ていのローズサブレ、どんな味なのでしょうか?
薔薇の香りがするんですね。
by Roseblanche (2010-05-13 16:51) 

こうちゃん

横浜の山手、
今頃、見頃でしょうね。
by こうちゃん (2010-05-13 17:12) 

meiyezi_d

ローズサブレの菓子箱のデザインが私好みで綺麗です♪
サブレも美味しそう^^
by meiyezi_d (2010-05-13 19:01) 

NO NAME

ア-ルグレイさん、こんばんわ♪
真っ白いアイスバ-グの薔薇の花♡
いつもながら完璧な美しさで・・・ふわっと心地よい・・・薔薇の香りを想像してしまいました♪
イングリッシュガ-デンは本場の英国以上に雰囲気のある素敵な所ですね♪
本当、羊は生きてるみたいで作り物には見えないですね^^
宮崎には綺麗でお洒落で素敵場所が沢山あっていいなぁ~(^-^)
こちらは一昨日ようやく桜が開花したのですよ(^^;)
ロ-ズサブレは作り手さんの「愛」が感じられますね♪
形が可愛いので食べるのが何だか勿体ないかもです^^
by NO NAME (2010-05-13 21:46) 

ベガス

あ・・・ごめんなさい(^^;)
名前載せるの忘れちゃいました(*- -)(*_ _)
by ベガス (2010-05-13 21:47) 

ruriy

ご訪問ありがとうございました^^
素敵ですね。一度訪れてみたいです♪
by ruriy (2010-05-14 11:13) 

tamaki

素敵な所ですね~♪
それに真っ白な薔薇が綺麗(#^.^#)
アイスバーグって言うんですね!
気品がありますね。。
by tamaki (2010-05-14 14:58) 

あやっぴぃ

イングリッシュガーデン、本場のを見に行くのは私の夢です♪
ここ、すごくステキな雰囲気ですね。
by あやっぴぃ (2010-05-14 17:31) 

まろん

ご無沙汰してました~!
アイスバーグの薔薇、真っ白で綺麗ですね~!
白雪姫のイメージにぴったりですね♪
そして、外国を思わせるようなオシャレなカフェ♪
羊さん、一瞬本物かと思っちゃいました(;´▽`A``
花びらいっぱいのハーブティー、香りがここまで
漂ってきそうです(*^_^*)
こういう雰囲気でのティータイムは癒されますねよね。
by まろん (2010-05-14 18:30) 

aya_rui

羊さん画像に本物ッ!?とホント思ってしまった私です。
本当に居てくれたら、ちょっと可愛いかもですね♪
ローズガーデンは、やっぱり一番ですね!!
そんな場所で、ティータイムを過ごせる、憧れです☆
ハーブティーも、ロ^ズサブレも、完食が勿体無いような
そのまま眺めていたくもなってしまいます(≧ω≦)b

アールグレイさん宅のアイスバーグ、容姿の美しさにうっとりです♪
純白の薔薇が一番好きです!!
by aya_rui (2010-05-14 20:34) 

Baldhead1010

バラの香りのする石けん、大好きです^^
by Baldhead1010 (2010-05-15 06:55) 

ぽち

イングリッシュガーデン、ピーターラビットが出てきそうな雰囲気ですね。近くなら行きたかったです。
by ぽち (2010-06-05 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吹上浜 砂の祭典庭の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。