SSブログ

キャメリオ [美味しいお店]

PICT0035.JPG

 鮮やかなナスタチウム

 お料理に飾ってあり、華やかな食卓を演出するハーブの花です。



 阿蘇にあるペンション キャメリオです。

PICT0029.JPG


 PICT0030.JPG

 スペイン風の建物が、阿蘇の自然になじんでいます。

 キャメリオ、客室からラクダ山も見えるみたいです。

 ラクダの置物も、あちこちに飾ってあります。


PICT0051.JPG


PICT0050.JPG


PICT0044.JPG



 オーナーの方が車もお好きなのでしょうか、

 クラシックカーなどの写真もたくさん飾ってあります。


PICT0042.JPG




 予約していると、ここでランチだけでも楽しめます。



 おしゃれに盛りつけしてある前菜

PICT0033.JPG


 かぼちゃのクリーミーな冷製スープ

PICT0034.JPG


 ヤマメのトマト風味のムニエル


PICT0036.JPG


 手作りの味わい豊かなパン


PICT0037.JPG


 ワインとベリーのソースの牛肉のステーキ

PICT0038.JPG


 なめらかプリンのデザート

PICT0049.JPG


 宿泊しなくても、家庭的なあたたかい雰囲気のペンションのランチは

 ゆっくりと食事が美味しくいただけます。


PICT0031.JPG





 庭には木々や植物もいろいろ植えてあり、色づくこれからの季節にも良さそうです。


PICT0054.JPG



 熊本は見所もたくさんある県ですが、特に阿蘇は自然を楽しめる素晴らしいところです。


 爽やかな風を感じる阿蘇の山と空の景色です。

PICT0024.JPG


PICT0023.JPG


 ここに来ると、気持ちが伸びやかになり、開放感も味わえたりします。

 


nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 24

こうちゃん

さすがにおしゃれな
食器を使っていますね。
by こうちゃん (2010-09-23 17:03) 

青の風画

阿蘇にはもう一度行ってみたい
所です。修学旅行で行ったきりなんです。
綺麗ですね。
by 青の風画 (2010-09-23 19:47) 

tamaki

素敵なペンションでの
美味しそうなお料理の数々
お洒落ですね~(*^^)
by tamaki (2010-09-24 00:19) 

nuevo8hola

お洒落でとても素敵な雰囲気を漂わせて、ゆったりとリラックスの時を過ごせそうですね、さり気ないコメントと共にフォトを見ていて良い気分になりました。
by nuevo8hola (2010-09-24 10:12) 

あやっぴぃ

きれいな景色と美味しそうな食事がすばらしいですね~^^
ランチとは驚きです。もりだくさん!
by あやっぴぃ (2010-09-24 16:59) 

k-sakamama

素敵なペンションですね。
お庭も調度品も。暖炉ですか? 憧れますよ~
花柄のテーブルトップクロス、上手にコーディネートされてお洒落!
柄物は、ちょっと上手く出来ませんが、参考になります。
お料理の色合い、盛り付けもお洒落! とっても美味しそう~
ナスタチウムは、ベランダで積んで食べたことがありますが。。
ちょっぴり勇気が要りましたぁ~ ピリッとしました。
わぁ~行ってみたいな。


by k-sakamama (2010-09-24 17:16) 

rabbitjump

鮮やかなハーブのお花♪~
センスよくまとまったステキなペンションですね。
お料理もおいしそうだし、近かったらお食事に
出かけたいところです。
猛暑も過ぎてすっかり空も秋の雲ですね。
爽やかな秋、堪能しましょうね♪
by rabbitjump (2010-09-24 19:40) 

スマイル

こんばんは
阿蘇の雄大さと美しさに映え、
センス溢れるペンションですね☆
飾りもお料理も、盛りつけも
オーナーの心がそっくり現れているようですね。

第一素敵なのは、アールグレさんの
お写真のセンスのよいこと
これには驚きです☆
 
ゆったりよい気分にさせていただきました♪^^;



by スマイル (2010-09-24 20:30) 

ベガス

ア-ルグレイさん、こんばんわ♪
阿蘇は学生の時に1度行ったきりですが当時は生憎の曇り空だったので写真の風景とは程遠い・・・どんより空の思い出しかありません(^-^;
晴れてるとア-ルグレイさんが写されたような素晴らしい雄大な景色を見せてくれるのですね(*´艸`*)
ペンションのランチメニュ-どれも全部美味しそうです♪
ヤマメのワインとベリーのソースのムニエル、凄く気になります♪
あぁ・・・いけない・・・こんな時間なのにお腹が空いてきました(≧⊥≦)

こちらは今日最低気温が13度と、いきなり寒くなりました(^^;)
全国各地の猛暑も終り秋の自然と味覚を楽しめる時期にようやくなりましたね^^
ア-ルグレイさんの素適なブログでいつも優しい季節を感じておりますm(__)m
今夜もありがとうございましたo(*^^*)o



by ベガス (2010-09-24 22:32) 

LittleMy

伸びかやな気分をおすそ分けしていただきました。
素敵なところですね☆
お料理拝見しててお腹が空いてきたので、朝食にします♪
by LittleMy (2010-09-25 08:35) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
キャンドル。
灯すと何とも言えない平和な空気が流れますよね。
by 広島ピアノ (2010-09-25 18:13) 

ruriy

素敵ですね。
ペンションというより、オーベルジュのような感じですね♪
by ruriy (2010-09-25 20:12) 

マーガレット

はじめまして。
のびのびゆったりとして、素敵な時間をお過ごしですね~!!
お写真みて、癒されます(^-^)
by マーガレット (2010-09-25 20:52) 

Plumeria

素敵なペンションですね~!
お料理も美味しそう~(^^♪
by Plumeria (2010-09-26 00:28) 

sak

素敵なペンションですね♪
秋の阿蘇...
素敵な風が吹き抜けていそうで
行きたいなぁ...
by sak (2010-09-26 01:44) 

HAL

ワインとベリーのソース、、、これは未経験!
どんなレシピだろう??

気取らない雰囲気で、落ち着いて食事が楽しめそうですね^^
by HAL (2010-09-26 03:44) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
ナスタチウム、鮮やかな色ですね。
お食事に添えてあると、気分も明るくなりますね。
阿蘇のペンション、建物もお庭も素敵ですね~☆
お食事も、どれも美味しそうです。
阿蘇は、行ったことがないので、いつか出かけてみたいです。
by ありす (2010-09-26 10:02) 

☆marilyn

こんばんは~!
御無沙汰してました^_^;
私もあそは、学生の時に行ったきり。
緑がいっぱいで素敵なペンションですね。
いい時間を過ごされて、豊かな気持ちになられたでしょう。
お食事も美味しそう。
by ☆marilyn (2010-09-26 23:24) 

Baldhead1010

箸をつけるのがもったいないくらいですね。
by Baldhead1010 (2010-09-27 05:22) 

nomu

久しぶりに阿蘇に行きたくなりました~。
あの開放感は格別ですね。
by nomu (2010-09-27 23:27) 

まろん

とっても素敵なペンションですね~
お食事だけで利用できるのも嬉しいですよね♪
お部屋もとってもオシャレですね。
手作りのパンも美味しそう!
熊本は色々と見るところが多いんですね♪
修学旅行で阿蘇に行ったことがあるだけで
ゆっくりとまだ行ったことがありません。
いつかまろんを連れて旅行できたらいいなぁ~(^_^)

by まろん (2010-09-30 20:24) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問が遅くなり、申し訳ありません<(__)>
昨日フランスの旅より戻ってまいりました。

美味しそうなお料理ですね~お腹が鳴ります^^
盛り付けもとても素敵だし、スープがまた綺麗な模様がかかれて
センスが良いですね。
阿蘇は永らくご無沙汰です。緑が綺麗ですね。風車もあるのですね~知りませんでした。
熊本も見るところが色々ありそうですね。
by mimimomo (2010-10-03 02:56) 

ゆめ乃

ナスタチウムが、とても綺麗ですね。
我が家に毎年咲くのですが、どう使っていいのか迷っていました。
こんなふうに、お料理に添えるととてもお皿も華やかになりますね。
今度試してみます^^
ペンションもステキで、お料理も美味しそうですが、
なんと言ってもこの阿蘇の風景。
雲も秋の風情で、とても気持ち良さそうです。
すてきですねぇ~
by ゆめ乃 (2010-10-09 23:36) 

Roche

阿蘇なんですね。福岡からなので是非是非行ってみよう*
by Roche (2010-10-30 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高森湧水トンネル秋を彩る花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。