SSブログ

コスモス [近場の観光スポット]

PICT0030.JPG

 こちらでは、コスモスで有名な生駒高原に行きました。

 100万本のコスモスが見頃でした。


PICT0084.JPG

 
 薄曇りの日で、夷守(ヒナモリ)岳が、かすんでいます。


PICT0032.JPG

 別名、生駒富士とも言われ、姿も美しい山ですが、頂上も雲ではっきりしませんね。


 
 色とりどりのコスモスが、一面に咲いていて、とても美しいです。


PICT0015.JPG

PICT0029.JPG

PICT0022.JPG


PICT0034.JPG


 蕾が開いて、乙女になる前の子どものようなコスモス

PICT0021.JPG

 
 秋風が、心地良い感じで吹いています。

 その風に落とされまいとするかののように、しっかりしがみついている蜂


PICT0012.JPG


 オレンジ色のキバナコスモスが一面に咲いているところもあります。

PICT0055.JPG


 PICT0062.JPG


 キバナコスモス、コスモス、緑の木々と3層の色の組み合わせも美しいです。


PICT0066.JPG


PICT0043.JPG




 チョコレートコスモスも咲いています


PICT0079.JPG


 シックなブローチのように、きれいです。


PICT0080.JPG



 和名では、「秋桜と書きますが、漢名では、「秋英」となるようです。

 英は花びらのことです。


 コスモスは、秋の風物詩でもありますね。

 そよそよと秋風に揺れるコスモス、本当に可憐な姿です。


PICT0020.JPG



 コスモス畑で、秋を満喫できたひとときでした。


PICT0073.JPG


 帰りに、「神の湯」という温泉に入りました。

 初めて入る温泉です。

 露天風呂の所にあるモミジの木は、まだ緑が多く

 きれいに赤く色づくには、まだもう少し時間がかかりそうです。

 紅葉を楽しみながら、お湯につかるのもいいですね^^








nice!(54)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 28

FAH

なんて綺麗なんでしょう~♪

100万本のコスモスですか@@
圧巻ですね!
こんなに素晴らしい場所がお近くだなんて、羨ましいです。

by FAH (2011-10-13 12:47) 

こうちゃん

凄いですね、鬼のように咲いていますね。^^*
by こうちゃん (2011-10-13 15:22) 

青の風画

綺麗ですね!!!
by 青の風画 (2011-10-13 16:49) 

mimimomo

こんばんは^^
100万本のコスモス・・・圧巻ですね
生駒富士も素晴らしいわ~ お天気が良かったらもっと
素敵な眺めだったでしょうね。
by mimimomo (2011-10-13 18:34) 

名犬ゴン太・・・の兄

見事なコスモス畑ですね^^
私としては、是非こういう所をワンコと一緒に散歩して、写真を撮りたいです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-13 20:33) 

ララアント

こんばんは
100万本のコスモス 見事ですね。。。
キバナコスモス 沢山咲いていて 本当に圧巻です。
1~2か月前に 植栽されているコスモスを2~3本を
フラワーランドで見たきりでしたので 感激しました。。。
by ララアント (2011-10-13 21:22) 

Inatimy

コスモスと一言で行っても、花の色も、花の形もさまざまですね。
淡い黄色いのは、初めて見たかも。
素敵なところですね。
by Inatimy (2011-10-13 21:25) 

Michikusa

こうして見ると、秋桜にも種類がいろいろあるようですね。花弁の形が少し違います。
by Michikusa (2011-10-13 22:04) 

MILK

普通のコスモスとキバナコスモスが
一面に一緒に咲いているところ
初めて見ました(*'o'*)

本当に圧巻ですね~♪
秋を満喫させていただきました(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-10-13 23:42) 

スマイル

おはようございます
わー、生駒高原ですね☆
懐かしいです♪
背の高いコスモスが群生して
いたことを思いだします。
今は、種類が増えましたね。
チョコレートや黄色~
目を楽しませてくれますね。

温泉も気持ちよさそうです。
お花に温泉、癒されましたでしょ^^:
by スマイル (2011-10-14 07:11) 

まりっぺ

おはようございます
あたり一面のコスモス畑は圧巻ですね^^
色々な花色のコスモスが秋風に揺れながら
咲いている花姿は心を癒してくれますね♪
色彩豊かな高原の風景に秋を感じます♪

by まりっぺ (2011-10-14 07:54) 

めりっさ

コスモスの季節ですね!
キバナコスモスがこれだけ群生しているのは初めて見たかも。見事ですね~。お写真もとてもいい感じです。
私も近日中にコスモスアップしま~す!
by めりっさ (2011-10-14 09:26) 

NO NAME

秋にはやはりコスモスが似合いますね、
沢山のコスモスもひそかに咲いているコスモスも好きです。
特にピンクとシロのコスモスに秋の風情を感じます。

↓お嬢様結納、おめでとうございます。
いい方にめぐり合われてよかったですね。
お幸せ祈っています。
by NO NAME (2011-10-14 10:48) 

rabbitjump

ごめんなさい、上のコメント名無しのごんべいになってしまい、、
あせ、あせ、(T_T)/~~~
私rabbitで~す(~_~;)。
by rabbitjump (2011-10-14 10:51) 

キャラハン

すごいたくさんのカワイイコスモス達ですね~♪ (^o^)
行ってみたいなぁ。。。

by キャラハン (2011-10-14 12:38) 

HAL

100万本!!!
植えるのも大変!!

by HAL (2011-10-14 17:23) 

ため息の午後

広いコスモス畑、魅力的な高原ですね。
ピンクや白のコスモスとキバナコスモスのコントラスト
がいいですね。 私もこんな高原で撮影をしてみたい
です。
by ため息の午後 (2011-10-14 19:29) 

ポルン

まだコスモスが咲いているんですね。
きれいです。
by ポルン (2011-10-14 21:01) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://gqvih7h.ip.au-vs-softbank.com/gqvih7h/
by 機械音痴 (2011-10-15 02:54) 

Baldhead1010

コスモスが揺れる・・・「秋」ですね^^
by Baldhead1010 (2011-10-15 06:06) 

アストン=路端

おはようございます。
いつもコメント&nice!ありがとうございます^^

コスモス良いですねb
季節をしみじみと感じます^^

それでは、また!
良い週末をお過ごし下さいねb
by アストン=路端 (2011-10-15 06:08) 

sasasa

沢山のコスモスが綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2011-10-15 23:02) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
一面のコスモス畑、綺麗ですね~!
ピンク系の色が好きだけど、キバナコスモスも
綺麗です。
コスモスを見ると、秋を感じます^^
by ありす (2011-10-16 07:34) 

あさがお

アールグレイさん お久しぶりです^^
きれいなコスモス畑ですね~♪
一度行ってみたいです☆

by あさがお (2011-10-16 19:25) 

ベガス

ア-ルグレイさん、こんばんわ♪
秋といえばコスモス❤とても綺麗ですね♪
昔から身近で見ていたので思い出深く私の大好きな花です^^
ちょうど昨日は父の七回忌法要で実家に行ってきましたが
紅葉がほんの少しだけ色づいてました。
毎年この時期になると6年経っても・・・ちょっぴり切なくなってしまいます・゚・(*ノ-`*)・゚・

by ベガス (2011-10-16 23:43) 

Loby

おお、おはようございます。
100万本のコスモスとは壮観ですね!
それに...
チョコレートコスモスは
たしかにビロードのような感じですね♪
by Loby (2011-10-17 09:43) 

yuzukko

なんてきれいなんでしょ~。生駒高原、随分と昔に行った記憶があります。高校生のときだったかなぁ。コスモス畑でかくれんぼできるくらい満開でした。なつかしいです。
by yuzukko (2011-10-22 08:53) 

pomme

コスモスの美しい事!
最近は黄色系も多いですね。
余りにきれいなので、待ち受け画面用に
数枚、頂きます。
ありがとうございます。
by pomme (2011-10-22 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結納不思議な虹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。