SSブログ

窓辺の花と素敵な喫茶店 [美味しいお店]

PICT0055.JPG

 シクラメンの花です。

 りビングの出窓のところで、白い美しい姿で咲いています。

 花期が長く、花びらが上に反り返って咲くので、和名では「かがり火花」とも言います。

 花の数が葉に比例して咲くので、葉がなるべく多いものを選ぶと良いようです。

 シクラメンの花言葉=はにかみ・内気・嫉妬


 出窓にある他のかわいい花たちです。

 

 雲間草(くもまぐさ)

PICT0051.JPG

 縁が淡い赤の小花で愛らしいです。

 くもまぐさの花言葉=活力・愛らしい告白

 
 

 ベビーティアーズ

PICT0054.JPG

 天使の涙との名前のように、とても小さいかわいいグリーンの葉っぱです。

 冬の日差しを浴びながら、とても繁ってきました。

 花言葉も素敵です。

 変わらぬ愛・終わりのない友情・不朽



 アンティークな食器や小物たちが置いてある「アヴォンリー」さんへ

 近くを通ったので、久しぶりに寄ってみました。


PICT0028.JPG

 庭にはラナンキュラスの花が、鉢植えしてありきれいに花開いてます。

 店内は、相変わらずとても良い雰囲気です。


PICT0023.JPG


PICT0024.JPG


 厨房の近くの、棚の灯りのともったポットが目にとまりました。

PICT0029.JPG

 このような商品があるのかと思って、お店の方に聞いたら

 ティーポットが落ちて、このように割れてしまい、

 ロウソクを入れて、使っていらっしゃるとのこと。

 ナイスなアイデアに感心するとともに、このような割れ方もするんだと驚いたりもしました。


 

 テーブルに小ぶりに盛られた鮮やかなかわいい花

PICT0025.JPG


 ハーブティーは添えらた花も愛らしいです。

PICT0026.JPG


 ローズの良い香りの紅茶です。

PICT0027.JPG


 お店も郊外の静かな場所にありますが、

 流れる時間もゆったりと、日常の喧騒を感じさせない癒しのスポットです。



 マロンとの散歩のひとときです。

 神柱公園の池のところです。

PICT0031.JPG

PICT0034.JPG


PICT0033.JPG


PICT0037.JPG


 マロンとの散歩は、四季折々の自然の姿を感じさせてもらえる時間でもあり

 歩くことでのいい有酸素運動にもなります^^








nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 22

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なお花に癒されました^^
喫茶店も、いい雰囲気ですね。
割れたポットの再利用・・・ナイスなアイデアですね!

マロンちゃん、可愛らしいですね〜♪
最後の写真が、とっても可愛らしいと思います^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-06 05:17) 

mimimomo

おはようございます^^
割れたポットには、わたくしも感心いたしました。
アイディアそして仰るように割れ方・・・ 
アールグレイさんはほんとうに良い場所をご存じですね~
by mimimomo (2012-03-06 09:30) 

青の風画

とっても清楚なシクラメンの写真ですね。
春めいてきましたね。
by 青の風画 (2012-03-06 16:07) 

kazu-kun2626

こんにちは
コメントniceありがとうございました。
ワンちゃん可愛いですね。
優しそうな顔してますね。
これからもよろしくお願いします。
by kazu-kun2626 (2012-03-06 19:15) 

スマイル

こんばんは
お洒落で素敵な喫茶店ですね。
割れたティポットの活用術には
恐れ入りました☆
心遣いも細部にわたり、落ち着
ける場所ですね・・・・♪^^:
by スマイル (2012-03-06 19:35) 

HAL

お茶に花を添えてくれって素敵ですねー^^
by HAL (2012-03-06 20:34) 

こうちゃん

シクラメンももう終わりですね。
白のシクラメン、清楚でステキですね。
by こうちゃん (2012-03-06 22:26) 

pomme

白いお花が大好きです。
シクラメンも雲間草も本当に素敵!
ベビーティアーズっていうのですか?
うちのワイヤープランツよりきれい!と
思ったら違う植物なんですね。

マロンちゃんとお散歩、なんだか羨ましい。
犬が飼えません、マンションなので。
by pomme (2012-03-06 22:58) 

rosemary

と〜っても美しい真っ白いシクラメン。
見とれてしまいました。
お茶もおいしそうです♡
by rosemary (2012-03-06 23:27) 

Loby

素敵な花言葉ですね…
ゆっくりした時間の中で飲むティー
生きることの喜びをしみじみと
感じさせてくれる時間でしょうか。
by Loby (2012-03-07 01:33) 

Baldhead1010

アンティークショップで買うのはいつも燭台^^;
by Baldhead1010 (2012-03-07 04:47) 

yuzuhane

おはようございます。最初の2枚のお花の美しさに心晴れやかになりました。そして素敵なお店ですね。ポットはほんとすばらしいおしゃれな復活ぶりですね。マロンちゃんとおっしゃるんですね。いいお洋服着せてもらってかわいいこと!うちも同じ犬種なんでよろしくお願いします。
by yuzuhane (2012-03-07 08:58) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。シクラメンとかの
花や、アレンジメントの花などが綺麗
ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-07 09:59) 

ベガス

ア-ルグレイさん、こんばんわ♪
何時もながらの優しいお写真に今夜も心が癒されました^^
お散歩中のマロンちゃんの眼差しはア-ルグレイさんと同じで
風景を季節の色を楽しんでいるようですね。
こちらではようやく最高気温が氷点下ではなくなったので
大分過ごしやすくなってきておりますが、、、春はまだまだ
花の咲く季節迄後2カ月は我慢です^^;
それまでには私の鼻が完治していれば良いのですが(^^;)
by ベガス (2012-03-07 19:53) 

あさがお

お部屋のお花たちも きれいに咲いてますね~^^
シクラメンは葉が多いのがいいんですね。
参考になりました♪
by あさがお (2012-03-07 20:56) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
窓辺のお花たち、どれも素敵ですね。
白いシクラメン、清楚な感じがします。本当に綺麗な白色ですね。
雲間草、春になると店頭で見かけます。形も色も可愛らしいです。
ベビーティアーズは緑が活き活き!
アンティークショップ、素敵な店内で、時間がゆっくりと流れますね。
割れたティーポットにロウソク、素敵なアイデアです。
マロンちゃんとのお散歩、四季を感じながらの嬉しい時間ですね^^
by ありす (2012-03-08 06:28) 

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました^^

ティーポットのアイディア素敵ですねb
お店の方の発想に感心します。

お散歩良いですね^^

いつも素敵な花の写真に癒されますb

それでは、また!
今日も素敵な一日になりますように^^
by アストン=路端 (2012-03-08 06:32) 

rabbitjump

おしゃれいっぱいのステキなお店ですね~
私も沢山癒されましたよ。
マロンちゃんもこれから暖かくなると
心弾んでますます楽しいお散歩になるでしょうね。
穏やかな美しいとこの流れ、、ステキです。


by rabbitjump (2012-03-08 09:36) 

Michikusa

雲間草はかわいいですよね。大好きです。
早く暖かくなってほしいです。
なかなかお花が咲かなくて寂しい・・。
花粉症は困りますけど・・・^^ゞ
by Michikusa (2012-03-08 11:29) 

FAH

アールグレイさん、こんにちは。

白いお花は清楚で美しいですね。
私も大好きです。

素敵な空間でのティータイム、そんな時間を大切にされていらして、素晴らしいなと思います。

マロンちゃんは、どのお写真を拝見しても、凛として利発そうな表情をしていますね!
by FAH (2012-03-08 12:25) 

nanako

アールグレイさん、こんばんは!

清楚な白いシクラメンに癒されますね!
春が近づいてるのをお花達は感じているのでしょうね~♪
by nanako (2012-03-08 20:30) 

Inatimy

雲間草が可愛いですね。 円い花びらは苺の花を思わせて。
テーブルの上の花のアレンジも、その下に敷いてあるのも素敵だし、
ちょっと花を添えて出されるお茶も。 いい時間が流れてそうです。
by Inatimy (2012-03-09 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薩摩切り子のひな壇飾り春の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。