SSブログ

桜の花と絶景ポイント [近場の観光スポット]

PICT0062.JPG

 手まりのような桜の花です。



 今は、あちこちで桜の花が楽しめますが、

 霧島連山と満開の桜が、絶妙なポイントで楽しめる所があります。

 くまそ公園です。




PICT0010.JPG

 この日は、空気も澄んでいて、遠くまできれいに見渡せました。


PICT0012.JPG


 


 展望台から一望できる眺めです。

PICT0019.JPG

 中央から左寄りには、関之尾の滝が見えます。



 たくさんの親子連れの方が来て楽しまれていました。


PICT0026.JPG


PICT0021.JPG


 子供が、のびのびと遊べる気持ちのいい公園です。


PICT0017.JPG



 

 一角には、冬ザクラの木が植えてあるところがあり、

 いくつかまだ、遅咲きの花がついています。

PICT0023.JPG

 小ぶりの八重桜です。


PICT0024.JPG

 緑の葉っぱの枝が、新鮮な感じで伸びています。





 日南市の花立公園も、桜の名所です。


PICT0070.JPG

 山の傾斜に、サクラの木がたくさん植えてあります。


PICT0075.JPG

 桜並木の向こうには、J,Sホテルとゴルフ場が見下ろせます。

 ホテルのほうからは、この山の斜面がピンク色に染まり、きれいな眺めが楽しめると思います。


 車で上の方にあがった公園には、「幸せの鐘」のあるお花畑もあります。

PICT0076.JPG







PICT0078.JPG

 菜の花に桜、芝桜も咲きだし、

 春の、のどかな美しさを感じます。

 ここのベンチに座り、持ってきたポットから注いだ珈琲とチョコレートをいただきながら

 しばしここの景色を、のんびりとした気持ちで楽しみました。

 


 ソメイヨシノの原種とされた「大島桜」の木もあります。

PICT0087.JPG


 緑がかったサクラの花びらが、ソメイヨシノとはまた違った美しさを見せてくれています。


PICT0084.JPG


 
 桜の見頃の時期に、お天気にも恵まれ、

 美しい桜の花を堪能でき、嬉しいひとときでした。
 


 PS追記
 今日は、春の嵐で、台風並みの暴風も吹いたりするとか・・・・。
 朝から強い雨が降っています。
 満開の桜も、だいぶ散ってしまいそうです。
 春の嵐に耐えるサクラの木に、気がかりな思いです(>_<)


nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 25

名犬ゴン太・・・の兄

絶景と、美しい桜・・・
なんとも、贅沢な光景ですね。
こんな場所でのお花見、最高でしょうね〜♪

私は自宅近くの神田川の桜を見るのが楽しみです。
今年は、両親を招待しようと思っています♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-03 05:36) 

kazu-kun2626

いや~
朝から満開の桜を
いっぱい見せて頂きお花見気分
を味わえました
特に1本桜と霧島連山のコラボが
気に入りましたよ。

by kazu-kun2626 (2012-04-03 07:13) 

Michikusa

爽やかですね~♪
特に2枚目が好きです。
低気圧通過の強風で、散ってしまったかしら?
こちらはこれから満開を迎えるので、今週末あたりが狙い目です。
by Michikusa (2012-04-03 08:00) 

mimimomo

おはようございます^^
そちらには素敵な桜鑑賞のスポットが幾つもありますね~
とても気持ちのよいお写真です。
芝桜のピンクが入ると一層春の『楽しさ』みたいなものが伝わりますね。
by mimimomo (2012-04-03 08:27) 

めりっさ

満開の桜、さわやかな美しさですね。
2枚目のお写真、すごく好きです!
お天気が心配ですね…。
by めりっさ (2012-04-03 08:49) 

ぴーすけ君

杉の花粉症なので、桜の季節(スギ花粉が飛ばなくなる季節)は
桜の様にすごく心晴れやかになります♪♪
by ぴーすけ君 (2012-04-03 14:24) 

ryuyokaonhachioj

さくらの花に囲まれて~て言うようですね。
あのチョウは、アカタテハなんです~
テングチョウは、アカタテハより小ぶりです。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-03 14:36) 

engrid

一本立ちの桜は、格別な美しさがありますね
ここに、います。咲いてます。そんな存在感かな
桜の花も、色々種類がありますのね、
緑がかった桜、此れもまた良し。シックですね。
by engrid (2012-04-03 15:00) 

青の風画

霧島連山と満開の桜が素晴らしいですね。
菜の花に桜、芝桜このコラボはなかなか
見れませんね。
by 青の風画 (2012-04-03 15:55) 

Roseblanche

桜には青い空が似合いますね。
でも…私には上手く写せたことがなくて…アールグレイさんは素晴らしいです。

当地は酷い豪雪に見舞われ、彼岸を過ぎても雪が舞っていたので、
桜は遠い世界のことのように思われます。
いいですねえ…こちらでこんな長閑な花見をさせていただけるなんて、
何と贅沢なことでしょう。
by Roseblanche (2012-04-03 18:46) 

Inatimy

山を背景にした一本の桜の風景、とっても素敵ですね♪
気分爽快です。 こちら、今、大気汚染がスゴクって・・・。
by Inatimy (2012-04-03 20:37) 

DouxSoleil

ご訪問&nice!をありがとうございます^^

とても見事な桜ですね!
こんな素晴らしい景色を見ながらの、
コーヒーとチョコは格別だったでしょう~♪♪
素敵な景色をありがとうございます!
by DouxSoleil (2012-04-03 20:55) 

Combat!

ご訪問ありがとうございました。
くまそ公園の桜は見事ですね!雄大な景色の中の桜が美しい。
 ただ今日はこちらも凄い嵐です。この桜も散ってしまったかも。でもそれだけに、短い命の桜はより美しいと思えるのではないでしょうか。
 自然の厳しさと美しさのバランスの中に我々は生きている。そこを理解するとこの桜の美しさはより私たちの心を打ちますねぇ。^^;
by Combat! (2012-04-03 21:07) 

yuzuhane

ほんと素晴らしい眺めですね。芝桜となの花とさくら…いいですね。2枚目のお写真が素敵だなと思いました。
by yuzuhane (2012-04-03 22:09) 

ため息の午後

みごとな一本桜ですね。 遠くの山並みと相まって
素晴しい爽やかな風景、とっもいいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-03 22:11) 

わーこ

この時期の雨.風は 花散らしになってしまい 残念ですね
それにしても 気持ちの良い場所です
こちらはまだまだ桜の蕾も閉じたままで 
週末以降に見ごろとなるのかな
ホントに桜の季節は 楽しみです
by わーこ (2012-04-03 23:25) 

Baldhead1010

折角咲いた桜の花が嵐で吹き飛んでしっまいました。

人間の思うようにはならないですね。
by Baldhead1010 (2012-04-04 04:54) 

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました^^

手まりのような桜、迫力がありますねb

公園の風景、とても素敵です^^
素敵な時間を過ごされましたねb

それでは、また!
今日も素敵な一日になりますように^^


追伸

低気圧の風の影響が心配ですね。
どうか春の嵐を乗り越えて欲しいところです><

by アストン=路端 (2012-04-04 05:54) 

ukbeat

すばらしい景観ですね

桜が咲き始めている東京ですが、昨夜の嵐でどうなるやら

いつもnice & コメントありがとうございます

感謝です♪
by ukbeat (2012-04-04 06:04) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
青空に満開の桜、いいですね~。霧島連山も望めるなんて!
今年の春は、寒かったので、桜の開花が待ち遠しいです。
昨日は、こちらは、台風並みの暴風雨でした。
花散らしの雨になってないといいのですが。。
by ありす (2012-04-04 06:51) 

スマイル

おはようございます
宮崎の桜にも格別な思いがあります。
素敵ですね。
しかも霧島連山の勇壮な姿、また関之尾の滝等
懐かしいです。
昨日の春の嵐の桜の花への影響は、きっとあり
ましたよね~少し残念ですね☆
宮崎に帰りたいです☆
by スマイル (2012-04-04 08:11) 

Raccoon

もうこんなにサクラが咲いているんですね!!
すっかり春ですね。

我が家でサクラを見るのはもうちょっと先かなぁ??といった感じです。
by Raccoon (2012-04-04 10:15) 

あやっぴぃ

ううわあーキレイですね♪
今年の帰省、寒くてまだ桜は全然見られませんでした。
by あやっぴぃ (2012-04-04 14:14) 

mayu

アールグレイさん、、こんにちは^^

素晴らしい眺めですねーっ\(^o^)/
もう見てるだけでも幸せになりました☆
アールグレイさん、ありがとうございます^^

でも見事☆
京都はまだまだ…なんで、一足早く楽しみました♪
by mayu (2012-04-04 15:02) 

palette

昨日は、私の家の方もすごい風でした。
でも、今日になって、ソメイヨシノが少しだけ開いていたんですよ。
桜は強いですね。
一枚目の、手まりみたいに咲くの、かわいいです^^
大島桜みたいに白味の強いのも上品ですね。
by palette (2012-04-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見1年忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。