SSブログ

花見 [近場の観光スポット]

PICT0053.JPG

 こちらでは、ここ数日のポカポカ陽気で、一気に桜が咲き始めました。

 もう満開に近いです。


PICT0047.JPG

 隣の町の上米公園のサクラです。

 私が住んでいる市には、日本の桜の名所百選にも選ばれた「母智丘(もちお)公園」、

 高城の「観音池公園」の桜があり、よく花見に行きます。

 今回初めて、隣の町の「上米公園」の桜を見に行きました。


PICT0073.JPG

 きれいに咲き、風が吹くと、花びらが散ってしまうのもあります。



PICT0052.JPG

 水辺の景色も素敵です。



 高台からの眺めもいいです。


PICT0064.JPG


 マロンも一緒に楽しみました。

PICT0059.JPG


 穏やかな春の日です。




PICT0057.JPG

 



nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 20

スマイル

こんばんは
さすが宮崎、早いですね桜・・・
寒い日が続いていますので、今年は
桜は見られないのかな?と思うほどなのに
やはり確実に北上して来ますね。
一足早く拝見できて、とても嬉しいです♪^^:
by スマイル (2012-03-31 20:15) 

mimimomo

こんばんは^^
もう満開~やはり早いですね、そちら。
二枚目のお写真で、おおよその風景がわかります。
沢山あるのですね。
マロンちゃんもご機嫌ですね~~~
by mimimomo (2012-03-31 20:54) 

ため息の午後

桜の花に彩られた風景が美しく気持ちが和みます。
こちらもあと一週間ほどでこのような光景が見られるかと
思うとワクワクとしてきます(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-31 21:41) 

めりっさ

見事な桜ですね!
見ていてなんだか暖かくなってきました。
マロンちゃんも気持ちよさそうですね!
by めりっさ (2012-04-01 00:05) 

わーこ

やさしい色に包まれて幸せな気持ちになりますね
心なしかマロンちゃんも楽しそうな表情にみえますヽ(´∀`*)ノ
by わーこ (2012-04-01 00:37) 

青の風画

いやーすごい桜ですね。
もう満開ですね。こちらはこれからです。

by 青の風画 (2012-04-01 01:44) 

kazu-kun2626

いや~
満開の桜ですね~
素晴らしいですよ~
関東は昨日開花宣言が
でましたから後1週間先ですね
最後の2枚が特にいいですね~
マロンちゃんと緑、桜いい感じで
ホンノリします。
by kazu-kun2626 (2012-04-01 06:28) 

名犬ゴン太・・・の兄

見事に咲いていますね。
東京では、まだチラホラと咲きかけかな〜って感じです。
今度の週末には、いい感じになりそうです^^
頑張って写真撮るぞ〜!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-01 10:19) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
もう、そちらでは桜が満開なんですね。
こちらでは、開花を待っているところです。
市内には、桜の名所百選に選べれた公園もあるんですね。
穏やかなお天気の中、マロンちゃんも、散歩を楽しんでいますね^^
by ありす (2012-04-01 12:10) 

HAL

近くに素敵な名所があって良いですねー^^
うちの近くの地元の名所は少しだけなので、周りの民家が写らないように撮影するのが大変w

by HAL (2012-04-01 18:10) 

ryuyokaonhachioj

今晩は、シジミチョウの仲間には、表翅が瑠璃色とか・・・
そんな色が他にもありますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-01 22:04) 

Combat!

初めまして。
見事な桜ですね。九州は満開ですか。日本は広いですね。^^V
by Combat! (2012-04-01 22:46) 

engrid

もう満開ですね、
すばらしいですね、水辺の景色は格別です!
此方は、今週末がお花見時かな
楽しみです
by engrid (2012-04-02 00:39) 

Baldhead1010

高知も桜が満開に近いですが、京都はまだ蕾かたし、でした。

それでも観光客が多いですね。
by Baldhead1010 (2012-04-02 04:54) 

palette

わ〜!もう満開なんですね。
関東は、大風が吹いたり、冷たい雨だったりと、お天気が不安定。
桜もまだまだこれからです。でも、九州で満開と聞くと、
「もうすぐなんだな〜」と楽しみになります。
ご近所にこんな素敵な場所。いいですね^^
by palette (2012-04-02 08:25) 

yuzuhane

ワー綺麗にさくらがが咲いていますね。こちらはちらほら咲き始めました。まろんちゃんも一緒にお花見ですね。
by yuzuhane (2012-04-02 11:44) 

まりっぺ

うわぁーもう満開なのね
やはり、南国宮崎は早いですね
穏やかな春のお散歩にマロンちゃんも幸せそうだわ^。^
此方では、この週末がお花見出来るかな^^

by まりっぺ (2012-04-02 19:27) 

Inatimy

同じ種類がたくさん咲いて成す桜の風景はやっぱり絶景ですね。 
これだけあると、花筏も期待できそう♪
by Inatimy (2012-04-02 19:29) 

ポルン

もう満開なんですね。
こちらはまだ梅も咲きません。

ところで、娘さんも韓国に行かれているんですね。
韓国は女性に大人気ですからね。
by ポルン (2012-04-02 22:22) 

Roseblanche

マロンちゃんの目線にやられました♪
なんて可愛いのでしょう。
ママと一緒のお花見、本当にすてきなこと。
by Roseblanche (2012-04-03 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。