SSブログ

カムサハムニダ [身辺のこと]

PICT0062.JPG

 八重桜です。

 こちらは、ソメイヨシノの花は終わってしまいましたが、今、八重桜がきれいに咲いています。

 やわらかい、ふわふわした花びらの集まり。

 可愛らしい感じです。


PICT0061.JPG

 八重桜の花言葉=豊かな教養・善良な教育・しとやか




 東京で学生生活が2年目に入った娘は、春休みにバイトをして

 高校時代の友人3人で、春休み終了前に、韓国に行って来ました。

 (私も、少しは軍資金のカンパもしましたが)

 とても楽しい旅行だったようです。

 東方神起や少女時代などのK-POPが大好きな娘、テンションが高かったことと思います^^

 その娘から先日、お土産が送られてきました。

 
PICT0033.JPG

 向こうのインスタント麺、韓国のり、お菓子などが入っています。

 麺好きの主人に、お土産と伝えておいてとのことです。

 この赤い方の麺は食べましたが、辛めで、癖になる辛さでした。

 そして麺がモチモチしてそれも美味しかったです。

 白い方は、まだ食べていませんが、これからの楽しみです。

 そして、これら以外にも、扇子・携帯用の鏡・栞が入っていました。

 その中の好きなものを2つ私が取って、

 後の一つは、おばあちゃん(同居している主人の母)にあげてとのことでした。


 どれがいいか選べなくて、

 義母に見せたら、鏡がいいと言ったので、後の2つを私がもらいました。

 義母は、大事に使うねと、すごく喜んでいました。

 

 私がもらった扇子です

PICT0032.JPG
 
 シックな地色の、花と蝶の美しい扇子です。

 玄関の飾り棚に飾っています。


PICT0035.JPG


 栞です

PICT0034.JPG

 読書の時に使う楽しみができました。


 いろいろ考えて買い物したのかなと、娘に

 カムサハムニダ(ありがとう)という思いです。

 倉敷にいる姉には、韓国の美容パックを送ったようです。

 私は、知らなかったですが、この顔のパック、とてもいいとブームのようです。

 娘の話では、いろいろなものが安かったとのことでした。

 友人たちとの韓国旅行、学生時代の一つのいい思い出ができたことと思います。

 学生時代が、休みも長くあって、いろいろなしがらみもなく、

 一番時間を自由に使えるときかもしれませんね。

 無理のない程度にバイトを入れて、また貯めて海外に行こうと計画しているようです。


 


 最近、ハウス栽培のところでは、新鮮で安い苺が売り出されています。

 苺のコンポートを作りました。

 朝食のバタートーストにのせたり、ヨーグルトにのせたりして食べています。

PICT0073.JPG

 庭のミントも添えて。

 甘酸っぱい美味しい苺です。






nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 18

名犬ゴン太・・・の兄

八重桜、素敵ですね。
ソメイヨシノが散っても、まだまだ春は楽しめますね♪

娘様からのお土産・・・
心遣いが嬉しいですね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-18 22:22) 

ベガス

こんばんわ♪
韓国旅行のお土産、娘さんの優しい気持ちがこもっていてとても嬉しいですね^^
お義母様もお孫さんからのお土産、喜んだことと思います♪
ア-ルグレイさん手作りの苺のコンポ-トのせヨ-グルト♥
ゴックン♥美味しそう~食べてみたいです(*´▽`*)
こちらは苺がまだ高くて・・・中々買えません(^^;)
が、桜が開花する頃には安くなりそうです^^


by ベガス (2012-04-18 23:46) 

Baldhead1010

韓国、北海道へ行くより安いのに行ったことないです^^;

韓国海苔はおみやげによくもらいます。
by Baldhead1010 (2012-04-19 04:56) 

kazu-kun2626

娘さんの韓国旅行
お土産どっさりで嬉しいですね~
扇子を玄関の飾りに飾る
ナイス センス てせすね。(笑)
by kazu-kun2626 (2012-04-19 08:11) 

スマイル

おはようございます
八重桜素敵ですね・・・
玄関のお花にも優しを感じます。
さて、お嬢様、倍とでためたお金で旅行ですか。
感心ですね。
しかも心のこもったお土産。
やはりアールグレイさんの優しさを受け継いで
おられますね。
なんだか優しい気持ちをいただきました♪
by スマイル (2012-04-19 08:26) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお色の八重桜ですね~
本当に美しいこと!
お嬢さんは気がきいた素敵な方ですね^^
親思いだわ~w
by mimimomo (2012-04-19 08:29) 

Lilica

玄関。素敵です~(^○^)
お花のある生活にまた花が添えられましたね!

八重桜。ポンポンみたいでかわいいですよね~♪

こちらはまだ蕾です☆
by Lilica (2012-04-19 09:11) 

rabbitjump

韓国土産、それぞれにそれぞれの人を思い浮かべながら
選んだのでしょうね。
思いやりのある優しいステキなお嬢様ですね。
ソメイヨシノが散ってチョッと淋しい気持ちでしたが
八重のさくらがその心を埋めてくれますね。
手をかけてのいちご、とっても美味しそうです(^^♪
by rabbitjump (2012-04-19 09:38) 

ryuyokaonhachioj

八重桜が良く咲いてますね~
シジミチョウはなにしろ小さいから・・・表翅の青色かルリ色
が見れればね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-19 11:15) 

engrid

とても優しいお嬢さまですね。皆さんへの気配り、
楽しかった良好の様子も伺えて、嬉しいですよね、
扇子、華やかでいいわ。
甘酸っぱい香りに、ミントのさわやかさがぴったり、
お手づくりならでは、春の陽気に合いますね。
by engrid (2012-04-19 14:34) 

pomme

こんにちは
染井吉野が散った後、八重桜がしっとりと
あでやかに咲いています。
この頃、この美しさに気付きました。

お嬢様、きっとお母様に好みにピッタリの
お土産を選ばれたと思います。
長年、一緒に暮らすので、母親の好みが
分かるようです。わが家もそうですから。
by pomme (2012-04-19 15:55) 

mayu

アールグレイさん、こんにちは^^

お嬢様、八重桜の花言葉みたいな方ですね!
豊かな教養に愛情いっぱい受けて育ってらっしゃるのね!?
アールグレイさんの愛情が感じられますもの^^
素敵な扇子ですし栞も本を読むのが楽しみになりますね♪

何だかウルウルきちゃいます!!!

by mayu (2012-04-19 17:32) 

ため息の午後

ソメイヨシノが終わって寂しい気持ちになっているところの
八重桜は有難いですね。ほんわりと美しいですね。
by ため息の午後 (2012-04-19 20:42) 

わーこ

優しいお嬢さんに育ったのは 
やはりアールグレイさんの背中を見てなのでしょう
読んでる私も 温かい気持ちになりました
私は 八重桜の花言葉のように 
おしとやかになりたいです。。。ヽ(´∀`*)ノ
by わーこ (2012-04-20 00:05) 

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました^^

お嬢様からの素敵なお土産でしたね^^

ご家族で喜ぶことの出来る
そんな一時が嬉しいですねb

それでは、また!
今日も素敵な一日になりますように^^
by アストン=路端 (2012-04-20 06:09) 

タミリン

東京も今は八重桜が満開です~
これからドンドンいろんな花が咲きますね~
by タミリン (2012-04-20 08:45) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
八重桜、綺麗ですね。
韓国のお土産、食べ物も工芸品も嬉しいですね。
苺のコンポートも美味しそうです。
by ありす (2012-04-20 09:09) 

Inatimy

イチゴのコンポートが美味しそうです。
添えたミントの緑で、さらに美しく彩られますね。 
我が家もこんなふうにしてみたい、って夢が広がります♪
by Inatimy (2012-04-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。