SSブログ

庭の薔薇 [庭の花]

PICT0018.JPG

 花瓶に挿した、ピンクの春かすみと白のアイスバーグです。


 4月の頃から薔薇が庭で咲き始めました。

 最初に咲いたのは、春かすみです。


PICT0016.JPG

 それから、プレイボーイ

PICT0017.JPG

 このプレイボーイは、オレンジ色ですが、微妙にその花その花で、色が違います。

PICT0001.JPG

PICT0019.JPG


 マダムビオレ

PICT0001.JPG

 紫色の優雅な感じの薔薇です。




 ミスターリンカーンの一番花は、牡丹のようにとても大きい花です。

PICT0004.JPG

PICT0002.JPG


 ピエール ドゥ ロンサール

PICT0024.JPG

PICT0094.JPG

 花瓶に挿したりして、家の中でも眺めています。


PICT0062.JPG

 やさしい色合いの薔薇です。


 赤いバラのサマンサ

PICT0008.JPG

PICT0023.JPG

 ピエール ドゥ ロンサールとサマンサです。


PICT0103.JPG


 アイスバーグ

PICT0007.JPG

PICT0024.JPG

PICT0022.JPG

 ソフトな白い花びらが素敵です。

PICT0099.JPG

PICT0068.JPG

 デスティニィ

PICT0089.JPG

PICT0090.JPG

 アヴェ マリア

PICT0092.JPG

 サーモン色といったらいいのでしょうか、素敵な色合いの薔薇です。


 ストロベリーアイス

 美味しそう名前です。

PICT0097.JPG

PICT0019.JPG

 
 画像が多くなってしまいました。

 また、少しずつアップしていきますね。


 一日一日で、朝、庭に出ると、蕾から開く薔薇の数が増えていて

 それを眺めるときに、とても幸せな気持ちになります。

 主人の母と同居するときに増築して、庭がとても狭くなったのですが

 それでもそんな中で、きれいに薔薇が咲いてくれて、とても嬉しいです。

 薔薇に「素敵な姿を見せてくれてありがとう。」という思いで、
 
 
 
 眺めたり、水やりしています。


 
 5月5日、親戚の娘さんの結婚式に出席しました。

 とてもジーンと感動するあたたかい結婚式・披露宴でした。

PICT0030.JPG

 
 小さい頃から知っていて、その成長も見てきたので、

 その美しい花嫁姿に、感慨もひとしおでした。

 
 

 
 明後日から、用事を兼ねて、4日ほど東京の娘のところに行って来ます。

 楽しみに行って来ますね。

 帰ってから、また記事はアップしたいと思います。

 つたないブログに、いつも来てくださってありがとうございます。

 


nice!(65)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 35

rosemary

薔薇は素敵ですね〜♡
大好きです。
by rosemary (2012-05-09 01:18) 

Baldhead1010

お部屋の中がバラの香りでいっぱいですね^^
by Baldhead1010 (2012-05-09 05:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なバラが沢山ですね〜^^
こんなに、色々と細かく別れているんですね。
それぞれの名前も、とってもバラの感じにマッチしていて・・・
上手い事ネーミングするものだなぁと思いました^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-09 06:27) 

シラネアオイ

おはようございます。
どれも素晴らしい薔薇素敵です!!
by シラネアオイ (2012-05-09 07:14) 

kazu-kun2626

沢山のバラが咲いて素適ですね
バラの香りが漂ってくるようですよ
東京へのお出かけ楽しんで来て
下さいね。
by kazu-kun2626 (2012-05-09 07:49) 

Lilica

バラ園みたい❤
みんなめっちゃカッコイイ名前が付いているんですね~(驚)
東京いってらしゃ~い!
by Lilica (2012-05-09 08:46) 

スマイル

おはようございます
まるでバラ園ですね。
バラを拝見にお伺いしたいくらいです。
プレイボーイだなんて、なんて素敵な
ネーミングでしょう☆

結婚式は感無量ですよね。
小さいころからのあれこれや今後の幸せを
願う気持ちわかります。
記事アップ楽しみです♪
by スマイル (2012-05-09 09:04) 

mimimomo

おはようございます^^
お庭にたくさんの薔薇があって、素晴らしいお庭だろうなーって想像しています^^
マダムビオレって素敵な色ですよね。オレンジ系も大好き。
それにしても薔薇のお花がずっと早いですね~ 我が家のは今蕾です。
東京、楽しんできてください~w
by mimimomo (2012-05-09 09:04) 

twinkle

バラの写真見とれてしまいます。
ありがとうございます ***

by twinkle (2012-05-09 12:10) 

青の風画

素晴らしいバラの花ばなですね。
香りまで伝わってきます。
by 青の風画 (2012-05-09 13:42) 

miyoko

華やかな薔薇がたくさんあるのですね♪素敵なお庭ですね。
うらやましいです♪ 春かすみ♡かわいらしいですね^^
by miyoko (2012-05-09 14:09) 

めりっさ

見事なバラの花たちですね。
素敵すぎて、なんだかふと溜息が出てしまいます…。
by めりっさ (2012-05-09 14:42) 

rose-k

蕾をたくさんつけて、次々開花して・・・とても綺麗~♪
毎年アールグレイさんはバラも上手に育てられますね!
家のは・・・枯らしてしまうものの方が多くて(^^;
by rose-k (2012-05-09 14:48) 

ryuyokaonhachioj

薔薇の花素敵に咲いてますね。大きい花なのようです。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-09 14:55) 

あやっぴぃ

結婚式っていいですよね^^
思い出のある人のならなおさら・・。
by あやっぴぃ (2012-05-09 14:59) 

juno*

こんにちは。
薔薇が次々と咲いて来ているのですね!
こちらはまだまだこれからです。

1枚目の後ろの方に写っている
ワンちゃん(?)の置物がとても気になっています。
可愛いですね。
by juno* (2012-05-09 18:07) 

kiki

薔薇たち、きれいですね。
マダムビオレのやさしい色に惹かれました。
お手入れ大変かと思いますが、花に会えた時の喜びはひとしおでしょうね。
結婚式は本当に心あたたまりますね。おめでとうございます。
by kiki (2012-05-09 18:39) 

ため息の午後

いよいよバラの季節の到来ですね、 今年も二つのお寺へ
バラを撮りに行く予定です。 ソフトな白い花びらに魅了され
ます。
by ため息の午後 (2012-05-09 20:58) 

MILK

アールグレイさんのお庭

沢山の種類の薔薇が咲き乱れて・・・
記事からもその香りが
漂ってきそうです(^^)

久々の娘さんとの時間
ゆっくり楽しんできてくださいね(*^^*)

by MILK (2012-05-09 21:53) 

Loby

えっ、お庭にこれだけの種類のバラを植えているのですか!
すごいですね!
それにしても、なかなか面白いバラの名前がありますね...
「プレイボーイ」???
「デスティニティ」
「アヴェマリア」♥
by Loby (2012-05-09 21:56) 

バニラ

お庭には甘くて優雅な香りが漂っているでしょうね。 うらやましい~
バラはやっぱりいちばん、好きな花かも。  
結婚式は、しあわせのおすそわけをいただけてうれしいですよね。  おめでとうございます。
by バニラ (2012-05-10 05:13) 

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました^^

咲き誇る姿が
印象に残るバラたちですね^^

それでは、また!
今日も素敵な一日になりますようにv
by アストン=路端 (2012-05-10 06:40) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
薔薇、もうこんなに咲いているんですね!
どれも、それぞれに素敵です。
季節になると、季節のお花が咲く。当たり前のことだけど、
毎年、薔薇の季節は格別で、嬉しいものですね。
ピエールも沢山咲き始めていて、羨ましいです。

結婚式の様子、こちらまで、幸せを分けていただいたみたいで
嬉しくなります。
今頃の花嫁さんは、結構肌を出すドレスで、スタイルがいいから
素敵ですよね。

東京、気を付けて行ってらっしゃいませ♪
by ありす (2012-05-10 11:00) 

ナビパ

他州多様な薔薇たち素敵なお庭ですね。
プレイボーイは絶妙な色合いが綺麗です。
by ナビパ (2012-05-10 11:55) 

engrid

薔薇を育ててみえますのね、丹精ですね
どの名前も、素敵すぎ
ロマンがあります

結婚式、感動があります
おめでとうございます
ドレス姿にも、見とれています
by engrid (2012-05-10 16:58) 

Raccoon

たくさんバラが咲いているんですね!
どの花もとてもキレイに咲いていて、ステキですね!!
by Raccoon (2012-05-10 19:56) 

Combat!

お庭にこれだけの薔薇は凄いですね@@。
お手入れが大変でしょう。でもそれだけに咲いた時の感慨は一入でしょうね!本当にきれいです!
それに親戚の娘さんのドレスも素晴らしい。ウェディングベールが厳かさの中にも神秘的な美しさを醸し出していますね。是非、正面からも見たかったです。^^V
by Combat! (2012-05-10 22:15) 

わーこ

これだけの種類の薔薇を 綺麗に咲かせているとは
恐れ入ります 
まさに 薔薇園のようで 素晴らしいですね♪
by わーこ (2012-05-10 23:09) 

もとこさん。

ばらと花嫁さんてすてきな取り合わせですね。
by もとこさん。 (2012-05-11 01:50) 

mayu

アールグレイさん、こんにちは^^

これだけ咲いていたら圧巻ですねーっ☆
素晴らしい、の一言です!
でも手入れとか大変ですが、しっかりされてると思うと余計に美しく感じますよ。
また名前も凄い楽しいですね♪
プレイボーイやマダム…やら(笑)

お祝い事あったんですね、おめでとうございます☆

by mayu (2012-05-11 08:55) 

Inatimy

たくさんの薔薇の咲く庭、素敵ですね~。 たっぷり楽しませていただきました。
花びらの形、巻き方、色の変化、奥深いですよね、薔薇って♪
楽しい滞在になりますように。 道中お気をつけて。
by Inatimy (2012-05-11 19:18) 

DouxSoleil

沢山の薔薇の花々にうっとりです^^
本当に綺麗ですね。。
御親戚のお嬢さん、おめでとうございます!
美しい花嫁姿ですね(*´∇`*)
by DouxSoleil (2012-05-11 22:15) 

Rita

こんばんは。
お庭にたくさんの薔薇が咲いているのですね^^
すてき~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
お庭中、いい香りが漂っていることでしょう☆彡
by Rita (2012-05-12 22:25) 

ベガス

ア-ルク゜レイさん、こんばんわ♪
こちらの薔薇園より何百倍も美しい元気のある薔薇達にうっとりしてしまいました^^
こちらでは昨日道東で雪が積もり、我が家でも暖房点けて過ごしております^^;

今頃娘さんのいる東京ですね♪
元気一杯の娘さんと東京観光&美味しい物を食べて楽しんで来てくださいね(*´艸`*)
by ベガス (2012-05-13 23:59) 

ゆめ乃

バラの季節になりましたね。
いろんな色や形のバラがあって、とてもステキ。
お庭の香りを匂ってみたいな^^
by ゆめ乃 (2012-05-24 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本庭園の牡丹母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。