SSブログ

神戸の異人館(結婚式場) [旅]

PICT0072.JPG

 前記事の娘の前撮りの記事に、お祝いコメントをたくさんいただき

 本当にありがとうございました。とても嬉しく読ませてもらうことでした。


 この異人館の中の部屋も、とても素敵で

 結婚式場だけに、置いてある小物も、ウエディングにぴったりで、マッチしています。


PICT0019.JPG


 2階にある洋間です。

 式当日は、両家の控え室にもなるようです。

 写真を、次から次に載せていきますね。


PICT0020.JPG


PICT0021.JPG


PICT0027.JPG


PICT0022.JPG


PICT0025.JPG


PICT0026.JPG


PICT0029.JPG



PICT0031.JPG


PICT0032.JPG



PICT0070.JPG



PICT0073.JPG


 
 この連休は、倉敷の娘がお婿さんと一緒に、車で帰省してきました。

 北九州のほうは雨がひどかったりしたので、心配しましたが

 幸いにも雨にもあまり降られずに、帰ってこれました。

 この3日ほどを楽しくこちらで、いっしょに過ごし

 今朝、こちらを出て、倉敷のほうに帰って行きました。


 
 

 それにしても、この集中豪雨で、以前訪れたことのある熊本市内、阿蘇、

 福岡の柳川、大分など、びっくりするような被害です。

 知っている場所だけに、無残な姿に心が痛みます。

 被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。





nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 18

名犬ゴン太・・・の兄

前回も思いましたが、本当に素敵な式場ですね。
当日が楽しみではないですか?
本人達にとって、いい思い出になる結婚式になればいいですね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-16 22:01) 

miyoko

神戸の異人館 エレガントで、落ち着いた雰囲気もあって素敵ですね♪
集中豪雨には驚きました..あちらこちらに被害がでていて心が痛みます。
by miyoko (2012-07-17 00:11) 

kazu-kun2626

異人館らしいセンスの良い
お部屋で当日が楽しみですね
by kazu-kun2626 (2012-07-17 07:26) 

mimimomo

おはようございます^^
単なるホテルの結婚式場と違って趣のあるお部屋が沢山ですね^^
素晴らしい思い出が出来ますよね~
九州の方は本当にひどい有様で、驚いております。
宮崎の方はそれほどでもないようですね。一安心ですね^^
by mimimomo (2012-07-17 08:52) 

ぴーすけ君

なんて素敵な場所でのお式♪♪♪
by ぴーすけ君 (2012-07-17 12:01) 

mayu

アールグレイさん、こんにちは^^

凄い雨でしたね、九州は酷かったですもんね。
心配していましたよ。
でも梅雨明けしましたね、被害に遭われた方も元気になってほしいですね。

前回の記事でも思いましたが本当にステキな異人館ですね、お2人にとってもアールグレイさんにとっても待ち遠しいですよねっ♪
また当日の写真も私まで楽しみになって来ました♪

暑いですが、お体大事なさって下さいね!

by mayu (2012-07-17 15:55) 

ryuyokaonhachioj

素敵な式場での結婚式、想い出が沢山出来るでしよう。
九州地方は豪雨で大変なことでした。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-17 16:48) 

ma2ma2

異人館でのウエディングは素敵で、そこを選ばれたお二人のセンスも最高ですね。
きっと忘れられない式になるのではないですか?
by ma2ma2 (2012-07-17 20:34) 

ため息の午後

いつ我が家の居間を撮られたんでしょうね。そんなことを
言ってみたくなるような重厚な落ちついたお部屋ですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-07-17 21:47) 

mykaira

当日がとても楽しみですね。
素敵な日になりますように・・。このドレスのミニチュア、私のときもありました。とても可愛くて夢がありますね。
by mykaira (2012-07-17 22:56) 

Baldhead1010

大変な雨の被害でしたが、大丈夫そうで安心しました。

当日が楽しみですね。
by Baldhead1010 (2012-07-18 04:43) 

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました^^

調度品も素敵な会場ですね^^

豪雨のことは心が痛みます。

それでは、また!
暑い日が続きますね。
どうぞお身体に気を付けてお過ごし下さいませ^^
by アストン=路端 (2012-07-18 05:35) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
暑い日が続きますね。アールグレイさんの所は、雨は大丈夫でしたか?
本当に、この度の集中豪雨、心が痛みますね。。
台風も近づいているので、心配です。
異人館のお写真、どのシーンも素敵で、写真を沢山撮りたくなりますね^^
当日が益々楽しみですね。
連休は、娘さんとお婿さんと賑やかに過ごされたんですね。
家族が増えるのは、嬉しいことですね。
by ありす (2012-07-18 08:39) 

rabbitjump

異人館のお部屋、こんなにステキなのですね。
ステキな所でのお式、楽しみですね。
うっとり眺めさせていただきました。
ありがとう!

大雨の被害気は甚大ですね。
そちらは何事もなくご無事で安心致しました。

by rabbitjump (2012-07-18 09:49) 

rose-k

クラシックで落ち着いたお部屋ですね!
備品もひとつひとつが高級感があって素敵♪
私もこういうところで式を挙げたかったなぁ~(^-^)
by rose-k (2012-07-18 21:16) 

青竹

洋館には、独特の落ち着いた静かな時間が流れているようです。
by 青竹 (2012-07-19 11:40) 

バニラ

特別な場所なんだけど、なんだかとってもよく知ってるような温かみを感じるところですね。
すてきな会場との出会いもまた大切な思い出になりますね。
by バニラ (2012-07-21 23:30) 

moz

横浜の異人館とやはりどこか似ている感じがします。
いいですね、素敵な結婚式になりそうです ^^
by moz (2012-07-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。