SSブログ

倉敷への道中など [旅]

PICT0006.JPG
 
 
 ヒメヒマワリです。

 可愛い黄色いミニヒマワリ。

 だいぶ前に実家からもらって西側に植えたのですが、そのこぼれ種でしょうか、

 植えていない北側にたくさん咲いてきています。



PICT0004.JPG

 ヒメヒマワリの花言葉=愛慕う心



 前撮りに行った記事で、異人館のことは載せましたが、

 それ以外の行き来のことや、岡山や倉敷のことを記事にしたいと思います。

 新幹線で行き、博多で乗り換えて岡山に行きました。
 
 
 
 その行きや帰りに、博多駅のホームで待ち時間に撮った新幹線や特急などの写真です。


PICT0010.JPG


PICT0101.JPG


PICT0008.JPG

PICT0102.JPG

 大きな駅のホームにはいろいろな電車が入って来ます。

 見ているだけで、楽しめます。

 鉄道マニアの方々には、たまらない場所でしょうね。


 
 私が岡山に乗っていった「のぞみ」です。


PICT0009.JPG



 
 岡山駅には、娘が、車で迎えに来ていました。

 駅のビルには、たくさんのショップが入っていて、しばらく見て廻りました。

 キャスキッドソンのお店では、娘の気にいったカップもあり、買ってあげました。

 さっそく、倉敷の娘の部屋で、紅茶を入れていっしょに飲みました。

 そのカップです。


PICT0014.JPG

 水色のソーサーに、可憐な花々の描かれたカップです。

PICT0013.JPG


 

 

 娘が、何回か行ったことのあるお気に入りの雑貨屋さんです。

 倉敷の娘の部屋に向かう途中で寄りました。


PICT0012.JPG

 
 娘の部屋には、ここで購入した台所用品や雑貨が、部屋に可愛く置いてあります。

 
 倉敷に住んでいる娘の、日常をちょっと垣間見る思いです^^



 
 娘のお婿さんのお姉さんが、美味しいチーズケーキを買ってきてくれて、

 お婿さんが届けてくれました。


PICT0099.JPG

 
 なめらかでクリーミーなチーズケーキ。

 娘とお婿さん、そして私の3人で、美味しくいただくことでした。



 前撮りの次の日は、岡山市内にある「レイクサイドガーデンカフェ」に行って娘とランチしました。

 そのことなどを、次回の記事に載せますね^^






 

 
nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 17

engrid

可愛らしく、水色のソーサーが若々しい感じ
お嬢様の雰囲気にぴったり

by engrid (2012-07-20 16:09) 

rose-k

 キャスキッドソン,私も大好きでバッグなど持っています♪
雑貨屋さん、ナチュラルな雰囲気でこれまた私の好みのお店なんですね~入ってみたい(^-^)
by rose-k (2012-07-20 18:12) 

mimimomo

こんばんは^^
毀れ種から沢山ミニヒマワリが咲いたのですね~
子孫繁栄ですね^^
お嬢さまとのひと時、楽しかったでしょう。
お嬢さまにとってはもう独身時代も少しですものね~(^-^
by mimimomo (2012-07-20 19:21) 

Inatimy

日本の列車のデザインは、未来の乗り物みたい。 
カップの下に敷かれたバラ模様のクロスも素敵ですね。
by Inatimy (2012-07-20 19:45) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なミニヒマワリですね〜^^

電車は、乗るのも見るのも好きです♪
いいな〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-20 22:40) 

青の風画

ほのぼのとしてきます。
家族っていいですね。
by 青の風画 (2012-07-20 23:24) 

MILK

こんばんは(^^)
ご結婚前の華やいだ雰囲気が
さりげなく伝わってきます(*´∀`)ノ゚.:。+

とても良いご縁のようで
私の方もうれしくなります♪

この雑貨やさん、行ってみたいなぁ(^o^)
ここで揃えた道具がそろっているとは
なんてステキなお部屋なんだろう☆
って思いました)^o^(

by MILK (2012-07-21 00:23) 

miyoko

かわいい雑貨屋さんですね。
水色のソーサーが涼しげで、かわいいカップですね♪
チーズケーキおしゃれで、美味しそうですね^^
by miyoko (2012-07-21 01:48) 

まりっぺ

おはようございます
お嬢様 おめでとうございます♪
異人館での挙式、とても素敵ですね♪
前撮りの素敵な花嫁衣裳に思わずうっとりしちゃいました♪
お二人の幸せオーラが溢れるお写真にもうっとり♪
どうか末永くお幸せに~~♪
by まりっぺ (2012-07-21 06:20) 

ナビパ

撮り鉄ではないですが電車撮りたくなりますね。
撮りに行こうかな。。。。
by ナビパ (2012-07-21 19:53) 

Loby

娘さんが倉敷にお住まいなのですか。
倉敷はたいへん素晴らしい家並みがある街ですね。
住んでいる方にとっては普通かも知れませんが、
他所の者には羨ましい限りです。

by Loby (2012-07-22 02:02) 

Baldhead1010

岡山は車でもすぐのところなのに、通り過ぎるだけで行ったことないです。

そういえば、中国地方はどこも通過点でじっくり滞在したことがないですねぇ 。
by Baldhead1010 (2012-07-22 06:25) 

moz

九州の電車はとても特徴があって好きです。かっこいいですよね。
ぼくもこの前新大阪から広島まで新幹線に乗りましたが、わざわざ九州新幹線にしました。
さくらです。ゆったりとしていて、高級感があって東海道新幹線とはまた違いますよね。
倉敷のあたりも通り過ぎました。以前一度だけいったことあります。美観地区? でしたっけ?
素敵な街だったと思います。また行ってみたいです。 ^^
by moz (2012-07-22 09:11) 

青竹

倉敷は落ち着いた素敵な町ですね。
お嬢様の未来に幸多きことを祈念しています。
by 青竹 (2012-07-22 09:41) 

pomme

こんにちは
キャスキッドソンの花柄のカップ、
愛らしくて、新婚のお二人に似合いそうですね。
チーズケーキ、シンプルなデコレーションだけど、
きっと美味しかった事でしょう。
安心してお帰りになりましたね。
by pomme (2012-07-22 16:06) 

mykaira

娘さんとのお時間が、とても温かく、ゆっくりとした優しい時間を過ごされたんだろうなと伝わりました。私もこんな素敵なお母さんになっていきたいです。
by mykaira (2012-07-23 06:26) 

twinkle

素敵な雑貨屋さん、娘さんご夫婦の生活
を彩っているんですね これから楽しい暖かいご家庭を
築いていかれるのですね***
by twinkle (2012-07-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。