SSブログ

マロンと散歩しながら [身辺のこと]

PICT0005.JPG

 アメジストセージの花です。

 3~4年くらい前に庭に植えた花です。

 ビロードのような、紫色の花です。

 アメジストの花言葉=家族愛・家庭的



PICT0010.JPG

 マロンと散歩に出るときは、なるべくカメラも持って出ます。
 
 不思議な形に見えた雲です。

 曇って、動物に見えたりしていろいろな形が楽しめます。

 この雲は、何に見えますか^^


PICT0011.JPG

 私は、翼をつけた天使に見えました^^

 散歩しているときなど、見上げた空の雲が

 うさぎや象さん、ワンちゃんと動物の形に見えることも多く

 マロンに話しかけながら、雲の形を楽しんでいます。


PICT0002.JPG



 車で10分くらいの神柱公園に、ちょっと前にマロンと行ったときに、菊の展示がしてありました。


PICT0020.JPG


 丹精に手入れされ、育てられた美しい菊の花たちを、ゆっくり眺めることでした。


PICT0017.JPG

PICT0021.JPG

PICT0019.JPG

PICT0018.JPG



 池には鴨さんたちがスイスイと気持ちよさそうに泳いでいます。


PICT0028.JPG


 マロンもお座りして眺めています^^


PICT0025.JPG

PICT0023.JPG








 お気に入りのお店が、しばらくお休みされるとのことで、ちょっとがっかりです。

PICT0033.JPG

 大きな窓から見える庭の木々たちも、爽快な気分にしてくれていました。



PICT0031.JPG

 ランチのお食事も、家庭的でとても美味しいです。

 素敵な器に盛られています。

 メニューの中から、自分の家の食卓にも参考にしたりすることもありました。

 東京の知人の方のお店のお手伝いに行かれるとのこと。

 いつ、また、ここのお店が再開できるかわからないと言われていました。

 気にいったお店に、行けなくなるのは寂しいですね。



nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 18

mimimomo

こんばんは^^
セージのお花は《我が家のはメキシカンセージ》ふわっとしたビロードのようで心地よいお花ですよね^^ 
マロンちゃんも雲に話しかけてるかしら~ どんな風に見えるのかしらね~
お気に入りのお店がなくなるのはちょっと淋しいですね~
早く東京から戻っていらっしゃれると良いですよね。
by mimimomo (2010-11-20 19:46) 

ruriy

あの雲は…ロケットかイルカに見えちゃいました。
アールグレイさんが「天使」って書いてあるのを見て
私は女の子っぽくない発想だなぁ~と…恥ずかしいわ(^^;
小さなおかずがたくさんで、家庭的なお食事ですね♪
お気に入りのお店がなくなるのは淋しいですよね。
東京のお店ってどこなんだろう?^^*
by ruriy (2010-11-20 20:08) 

nomu

セージが大好きで、庭に何種類か植えています。
アメジストセージはすごく大きくなりますね。
この2ヶ月、ずっと楽しませてくれています。
by nomu (2010-11-20 20:39) 

こうちゃん

行きつけの店の閉店は
淋しいですが、仕方ない理由でもあるんでしょうね。
by こうちゃん (2010-11-20 22:06) 

Roche

菊の写真、素晴らしいですね。
最近のアールグレイさんのお暮らしぶりが
うかがえました(^^*)
by Roche (2010-11-20 23:15) 

Baldhead1010

切腹する・・・痛かっただろうなぁ。
by Baldhead1010 (2010-11-21 06:36) 

mykaira

菊の季節でしたね・・すごく久しぶりにこんなに綺麗な菊をみました。
by mykaira (2010-11-21 08:43) 

ANKO

のんびりお散歩いいですね
お空がきれい、ランチが美味しそう〜^
by ANKO (2010-11-21 17:44) 

yoko-minato

素敵なお店ですね。
しかも出されるお食事も
おいしそうです。
ファンが多いでしょうから
また再開されるといいですね。
by yoko-minato (2010-11-22 14:33) 

Roseblanche

アメジストセージのお花、色も質感も素敵ですね。

マロンちゃんと一緒に眺められた雲、
私にも天使のように見えます。
神々しく金色に光っていますね。

菊もなんと見事なこと。
画面のこちら側にまで香りが漂ってきますよ。

本当に素敵なお店ですね。
店主さんが早く東京から戻られますように。
by Roseblanche (2010-11-22 20:56) 

asayan

写真は夕景ですか?
綺麗な色合いですね。
散歩では、意識をすれば色んなモノが目に入るのでしょうね。
by asayan (2010-11-23 01:51) 

sak

夕焼け色に染まる雲、綺麗ですね
翼をつけた天使、素敵だなぁ♪
このランチ、いいなぁ
またいつか再開してくださるといいですね
by sak (2010-11-23 07:31) 

rabbitjump

秋の空、雲の動き、見飽きませんね。
菊の花、うわ~見事なけんがい!
水面のふうけいすてき!
鴨さんの動き、マロンちゃんも気になるのね。
寒いからお洋服着せたのですね。衣装もちなのね、マロンちゃん。よくお似合いですよ~(*^_^*)
お気に入りのお店がお休みは辛いですね~(^_-)^^
by rabbitjump (2010-11-23 09:49) 

あさがお

アールグレイさん こんにちは^^

マロン君とお散歩
とてもよい時間ですね♪
曇って いろんな表情があって
見ているだけで 楽しいですね。

by あさがお (2010-11-23 16:30) 

広島ピアノ

訪問有難う御座います。
沖縄にいつか平和が訪れますように。
アールグレイさんと同じ気持ちです。
by 広島ピアノ (2010-11-23 18:46) 

雨香

天使って素敵な感性ですね!!
私は尾びれをひらひらさせている金魚に見えました!
by 雨香 (2010-11-24 01:03) 

愛輝

紫は、最近段々好きになってきた色です。
やはり好みも、時経つうちに変化していくものですね。
雲はひとつずつ見て、「寄り添う二人」という感じに見えました。
八枚目の白菊がたくさん並べられたところを写しておられる写真も。
菊の花よりも、花のすぐ下にある丸い支えに注目して、
一瞬、水面!? と思ってしまったり。
・・・・・・人の感性って、それぞれですねえ。(>υ<;\

また行きつけのお店が再開される日を望みます。
by 愛輝 (2010-11-24 19:06) 

Juno

アールグレイさん、こんばんは。
お気に入りのお店・・・ザンネンですね!
そのお気持ち、よくよく分かります~、
私も何度か体験しています。
しかも、このお店のお食事、本当に美味しそう。
少しずつ、いろいろなものがあって、
和のおかずだけではなくて、グラタン(?)も入っていたり、
私もこういうお食事が大好きなのです♪
しかもしかも、大きな窓の光景がなんて素敵なのでしょう。

マロンちゃん、お洋服が可愛いですね。
私の家は大型犬なのですが、昨日、はじめて
お洋服を買って来て着せてみました!
今は汚れるので仕舞っています(笑)
by Juno (2010-11-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。