SSブログ

秋の庭のバラ [庭の花]

PICT0007.JPG

 アイスバーグ

 長い時期にかけて、次から次に咲いてくれています。


PICT0004.JPG

 リビングにも飾ったりしてその清楚なバラの姿を楽しんでいます。

PICT0001.JPG



 クイーンエリザベス

PICT0005.JPG

 ピンクの優雅なバラです。



 ストロベリーアイス

PICT0022.JPG

 名前も美味しそうなかわいい感じもするバラです。



 グリーンアイス

PICT0019.JPG

 名前のように、グリーンがかったミニバラです。



 プレイボーイ

PICT0009.JPG



 ブルームーン

PICT0023.JPG

 薄紫色の上品な感じのバラです。



PICT0028.JPG

 10年くらい前に、お祭りで買ったバラですが、和風の名前だったのですが

 タグをなくしてしまいました。


PICT0001.JPG

 隣の方にもらったバラ


PICT0020.JPG

 このバラもよく咲いてくれます。



 薔薇の花のような、八重咲きのインパチェンス


PICT0026.JPG

PICT0027.JPG

 今、きれいに咲いてくれていますが、霜には弱いので

 冬は家の中に入れようかと思っているところです。



 最近、肌寒さがだんだん強くなってきましたが、灯油を買おうか迷っているところです。

 でも天気予報では、11月もあたたかい日々になったりするとも言っていました。

 暑かったり、冷え込んだり、気温の差が数日単位で変わっていくので

 体がついていくのが大変ですね(^_^;)



 冷え込むと進むのが、山々の紅葉ですね。

 東北の紅葉がテレビで映っていましたが

 きれいに赤やオレンジに色づき、とてもきれいです。

 紅葉の美しい時期になってきましたね^^


 

 昨日、知人の方が遊びに来られました。

 旦那様と諸事情により、離別されて、たくさんの大変なことも受け止めて過ごされてきた方です。

 でも、いつも朗らかな笑顔でおしゃべりされます。

 話をしていて、こちらが励まされるような感じです。

 前向きに、今までの大変なことも笑顔で「そうなのよ・・・。」

 と、明るい口調でお話しされます。

 笑顔のきれいな素敵な方だなと、心で感じながらお喋りすることでした。


 いろいろなことが大なり小なり、生きていくうえで降りかかってきます。

 思い悩んで、暗く生きるのも人生

 気持ちを切り替えて、明るく生きるのも人生

 どちらを選択するかで、その人の輝きが違ってくると思うことです。

 
nice!(60)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 31

ふじかわ

花盛りですねw
by ふじかわ (2011-10-29 17:51) 

スマイル

おはようございます
バラ園のようなお庭なのですね~
どの薔薇も絹のような花びらを
思わせます。
アールグレイさんの愛の賜物、
たいそう愛でながら育てておられる
のでしょうね。そんなふんわりとした
美しさを堪能させていただきました。

笑顔が一番だと私も心しながら生活を
しています。
しかし苦しい時には、作ろうと思っても
笑顔って出てきませんよね。
知人の方、本当に素敵な方と感じます。
アールグレイさんもきっと、その方のように
笑顔を大事になさっていらっしゃることが
わかります☆^^:
私もいつも笑顔でいたいです(笑)
by スマイル (2011-10-30 05:18) 

Baldhead1010

いい香りが漂ってきそうです。

最後はカカが頼りです^^;
by Baldhead1010 (2011-10-30 07:24) 

シラネアオイ

おはようございます。初めてお邪魔いたします!よろしくお願いいたします!!
by シラネアオイ (2011-10-30 07:29) 

Loby

アイスバーグ...
いつまでも清々しく咲く花。

知人の方も、アイスバーグのような印象を受けます。
どんなに辛いこと、苦しいことがあっても
前向きに、決して悲嘆しないで生き抜いていく...
きっとそのうち幸せをつかまれることと思います。

by Loby (2011-10-30 08:03) 

こしひかり

きれいな薔薇さん達ですね~ ^^
撮っているアールグレイさんの優しい気持ちが写真に
出ている気がします。

日々いろいろな気持ちになったり、大変なことが
あるけれど、私も輝けるようになりたいな、と今日の記事を
拝見して元気出ました♪ ありがとうございます ^^☆
by こしひかり (2011-10-30 09:09) 

FAH

おはようございます。

どの薔薇も美しく咲いていますね~♪
香りが漂ってきそうです♪

笑顔はブーメランのようですね。
投げると必ず帰ってくる。。。きょうのお話で、そんなことを感じました。

ところで、アイスバーグを置かれた小さなテーブルは、アールグレイさんがお描きになったのでしょうか。
素晴らしい大作ですね♪
私も長い間トールペイントをしていました。
今は眼精疲労が著しく、とても絵筆を握れず断念しています^^;
by FAH (2011-10-30 09:16) 

あさがお

アールグレイさん おはようございます♪
どれも本当にきれいなバラ
お庭には 四季折々 たくさんの種類のお花たちが
咲いているんですね^^
アールグレイさんの優しさが伝わってくるようです☆

by あさがお (2011-10-30 09:23) 

miyoko

アイスバーグ 清楚で美しいですね^^
by miyoko (2011-10-30 09:49) 

Michikusa

いろいろな色のお花に惹かれますが、やはり白に戻りますね。白い花は素敵だな~って思いながら、アイスバーグを拝見しています。
by Michikusa (2011-10-30 10:49) 

わーこ

辛い思いをされてきたからこその
笑顔なのかもしれませんね
私も 昨日 横浜で バラを見てきましたが
なかなかうまく撮れませんでした
一重も八重も 素敵です
プレイボーイが一重なのですか?
言葉からすると 八重っぽいんですけど(^^;
by わーこ (2011-10-30 13:22) 

青の風画

清楚と言う言葉がピッタリのばら
ですね。
心が洗われます。
by 青の風画 (2011-10-30 13:33) 

pomme

こんにちは
アイスバーグ、きれいですね!
バラはどんな種類でも美しいです。
やっぱりお花の女王さまですね。
白いバラが特に好きなので、うっとりしています。
by pomme (2011-10-30 13:48) 

さーこ

アイスバーグの清楚さ、ストロベリーアイスの可愛らしさ、
どのバラも綺麗ですね♪  本当に美しい!!
我が家でもバラを育ててみたくなりました。
(でも、難しそう・・・・。)

by さーこ (2011-10-30 14:24) 

MILK

アールグレイさんのお庭
秋の薔薇が咲き乱れて・・・
憧れます~(*´∇`*)

思い悩んで、暗く生きるのも人生
気持ちを切り替えて、明るく生きるのも人生

この言葉、いいですね
座右の銘にさせていただきますね(^^)

by MILK (2011-10-30 15:18) 

名犬ゴン太・・・の兄

綺麗な花ですね〜^^
そして、写真もキレイ・・・
私も、こんな写真を撮れるようになりたいな♪

人生、大変な経験を乗り越えてこられた方は、きっと人間的に大きく成長されるのでしょうね。
私も、そのようになりたいなと本当に思います。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-30 15:41) 

Raccoon

アイスバーグの白い花が清楚で素敵ですね~~!!
他のバラたちも可憐で美しいvvv
by Raccoon (2011-10-30 17:03) 

ポルン

たくさんのバラに囲まれていいですね。
我が家にも1本バラがありますがまだ咲いています。
by ポルン (2011-10-30 19:05) 

HAL

うちのバラは台風の時かなり傷ついちゃったけど、どうにか咲いてくれました^^

もう少しバラを楽しんだら、冬支度ですねー 
by HAL (2011-10-30 20:07) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
秋のバラ、どれも綺麗に咲いていますね~。
お揃いのアイスバーグは、私もお気に入りのバラです。
清楚な感じが素敵なバラですよね。

気温が上がったり下がったりで、11月は、どんな気候に
なるのかな?と思いますね。

知人の方、前向きに過ごしてらっしゃるんですね。
こちらまで、元気をもらえますね。
by ありす (2011-10-30 20:38) 

フレンドリー2010

バラが美しく咲く季節になりましたね^^
我が家のアイスバーグもいっぱい咲き始めました。
香りも大好きです!

アールグレイさんのお庭は素敵なバラでいっぱいですね!!
by フレンドリー2010 (2011-10-30 21:00) 

rose-k

とても華やかでいいですね!
アイスバーグ、純白で美しく花嫁さんを思い起こすような・・・(^^)
人の生き方はそれぞれですが、どうせ生きていくなら気持ちの持ちようで明るくありたいものですね♪
by rose-k (2011-10-30 22:30) 

sasasa

それぞれのバラに個性がありますよね(^_^)
by sasasa (2011-10-30 22:38) 

Inatimy

特にグリーンアイスが気に入りました♪
外側と中心とでは、花びらの形が違うんですね~。
可愛い。
by Inatimy (2011-10-31 01:12) 

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました^^

秋を彩る
素敵なバラたちですねb

それでは、また!
今日も素敵な一日になりますように^^
by アストン=路端 (2011-10-31 06:24) 

イチロー

おはようございます・・
どうせだったら、明るく楽しく・・ですよね^^;

by イチロー (2011-10-31 09:24) 

yuzuhane

こんばんは。お庭に素敵な薔薇がいっぱいですね。庭に咲いたバラをお部屋で飾って・・・長く楽しめますね。グリーンアイスというのですかきれいですね。好きな感じです。・・・本当におっしゃる通り生きていくうえではいろいろなことがありますが、受け止め方一つでまた変わりますね。
by yuzuhane (2011-10-31 21:06) 

ララアント

こんばんは。
遅くにすみません
とっても ソネブロさん 重たいです^^;
白のバラは 本当に清楚で美しいですね!
そして その他の色のバラもアールグレイさんのお庭に
きっと似合っているのでしょうねぇ~!!
明るく 過ごしていきたいと かねがね 思い描きながら
生活しているつもりです。

by ララアント (2011-11-01 23:18) 

mimimomo

こんにちは^^
お庭の薔薇がとても美しいですね~しかも沢山。
最後の二枚は、ちょっと騙されました(^^ゞ とてもインパチェンスには
見えないですね^^
人生は色々ですね~ わたくしも何だか別の人生があったのでは?っと思うことしばしばです^^
今回の山は九州、阿蘇山、祖母山、久住山でした。阿蘇山と祖母山は
雨にたたられました(;、;
by mimimomo (2011-11-02 12:22) 

まりっぺ

こんばんは
素敵な薔薇がたくさん咲き誇る素敵なお庭ですね。
春に咲く薔薇も好きですが、秋に咲く薔薇の花色が大好きです^^
ここ数日、大阪では昼間は半袖を着ていても汗ばむほどの
陽気です。
紅葉を楽しみにしていますが、もう少し先のようです(^。^;)

by まりっぺ (2011-11-02 20:31) 

palette

こんにちは!
こんな素敵なバラを育てていらっしゃるんですね。
自分でお花の世話をする方って、尊敬です。(自分が、公園専門なもので・・・^^;)公園のバラはそろそろ終わりですが、アールグレイさんのお庭のバラは、四季咲き?私もいつか、自分で育ててみたいです。
by palette (2011-11-10 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不思議な虹級友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。