SSブログ

公園でのひととき [近場の観光スポット]

PICT0001.JPG

 バラの葉っぱに、夜露のしずくがついていて、きれいです。

 

 倉敷にいる娘が、4日ほど家に帰ってきていました。

 娘の用事で、買い物に行ったり、お茶やランチに行ったり、実家に行ったりと

 楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

 娘は、岡山から博多までは新幹線、博多からは高速バスを利用しています。

 帰る日に、高速バス停まで送り、

 その後、とてもお天気のいい日だったので、マロンと神柱公園に行きました。

 公園のイチョウは、だいぶ散っていましたが、上にある神社のイチョウはまだきれいでした。


PICT0097.JPG

 そういえば、昨年ここで娘と写真を撮っていたら、

 見知らぬ方が、一緒に撮ってあげましょうかと、このイチョウのところで

 娘と一緒に写真を撮ってもらったことを思い出しました。


 公園のもみじも、赤や黄色に色とりどりの美しさです。

PICT0118.JPG


PICT0111.JPG


PICT0110.JPG


 親子連れの方や、ご夫婦、お孫さん連れとたくさんの方が公園に来ていらっしゃいました。

 葉っぱが落ちてしまった、公園の銀杏です。


PICT0107.JPG



 

 風もあまりなく、日も差して気持ちがいいです。

 池の当たりの景色です。

PICT0106.JPG

PICT0104.JPG


 マロンも落ち葉のところで、気持ちよさそうにしていました。


PICT0116.JPG


PICT0109.JPG


 木の切り株や椅子に座ったりして、公園の様子を眺めながらしばらく楽しみました。


 これから、まだまだ寒くなりつつありますが、

 その合間の公園でのくつろぐ時間でした。


 博多の駅ビルにある、クリスピークリームドーナツを、娘がお土産に買ってきました。

 箱も中身も、クリスマスバージョンです。

PICT0013.JPG


 ふわっとした口当たりの美味しいドーナツです。




nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 22

Rita

こんにちは。
薔薇の葉っぱについたしずく、きれい~(∩.∩)
公園でのマロンちゃん、とっても気持ちよさそうですね☆
by Rita (2011-12-09 14:26) 

MILK

娘さんの帰省のひととき
楽しい時間でしたね(^^)

そんな思いを胸に
送った帰り道
見かけた風景はまた
ひとしお心に沁みたのではないでしょうか(*'ー'*)

木々の色合いがとても綺麗ですね
もうすぐクリスマス・・・ほんと早いですね~(^-^;)

by MILK (2011-12-09 15:31) 

ruriy

薔薇の葉っぱ、綺麗ですね~^^
クリスピーのXmasバージョン、私も食べましたよ♪
by ruriy (2011-12-09 16:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

薔薇の葉っぱの写真、素敵ですね^^
私もこういう写真を撮りたいです♪

クリスピークリームドーナッツ、一度食べてみたいです^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-09 20:33) 

Inatimy

最近は12月に紅葉なんですね~。 優しい陽の光の中のモミジの色合いが美しいです。 
行事が盛りだくさんで、ますます慌ただしい月ですね。
by Inatimy (2011-12-09 21:11) 

こうちゃん

娘さんとの2ショット、いい記念になりましたね。
by こうちゃん (2011-12-09 21:34) 

Roseblanche

こんばんは。こちらは初雪が降りました。

美しい黄葉の道、お嬢様を見送られた後、
マロンちゃんとゆっくり歩かれて。
アールグレイさんのちょっとさびしいお気持ち、
マロンちゃんが癒してくれたのですね。
今年もあと少し。
ご多忙な日々が続くと思いますが、お元気でお過ごしくださいね。
by Roseblanche (2011-12-10 00:11) 

こしひかり

私も今日ドーナツを食べました^^ 雪だるまのドーナツもあるんですね!
可愛いです。 娘さんとの時間、名残惜しいですねー。
もう、秋も終わりに近づいてきたのですね。センチメンタルです。。。
by こしひかり (2011-12-10 10:41) 

ぴーすけ君

バラの葉っぱのしずく、きれいですね~。
by ぴーすけ君 (2011-12-10 11:47) 

Baldhead1010

冬は食べるのと運動不足でどうしても太ります^^;
by Baldhead1010 (2011-12-11 07:02) 

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました^^

雫が綺麗ですねb

お嬢様との時間も
楽しまれたみたいで良かったです^^

それでは、また!
今日も素敵な一日になりますようにb
by アストン=路端 (2011-12-11 07:46) 

palette

葉っぱの縁や茎までピンク色、というのがバラらしい感じですよね♡
見知らぬ人から写真を撮ってもらうなんて、きっと美しい母娘さんなんですね。
絵になっていたんですよ^^


by palette (2011-12-11 11:58) 

ukbeat

コメント、ありがとうございました。

紅葉がきれいですねぇ。
都内の公園でも紅葉はみられますが
景観がやはり違うので(ビルが入ってしまったり)
郊外で見たいです

お嬢様、クリスピークリームドーナツをお土産に
持って帰られたのですね♪

オープン当初は列をなしていましたが、今は少し
買いやすくなりましたね

クリスマスバージョンがあるんですね
かわいいです♪
by ukbeat (2011-12-11 13:06) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
帰省なさった娘さんと、楽しい時間を過ごされたんですね。
マロンちゃんとのお散歩、お天気の中、気持ち良さそうです。
紅葉も綺麗ですね~~。
銀杏の葉っぱ、お掃除は大変でしょうけど、見るのには、
とても綺麗ですよね。
ドーナツ、クリスマスバージョンで可愛いですね。
by ありす (2011-12-11 14:32) 

ため息の午後

娘さんとの楽しい日々のあと、美しい紅葉が別れの寂しさを
癒してくれたのでしょうね(笑)。 うーんなんだかドーナツを
食べたくなってきましたよ。
by ため息の午後 (2011-12-11 19:45) 

yuzuhane

しずくがいっぱいの葉っぱがきれいですね。…お嬢様は遠くにいらっしゃるんですね。一緒に過ごされた時間は楽しい時間だったことと思いますが、4日はあっというまだったのではないでしょうか。クリスピードーナッツおいしいですよね。くりすます風で楽しいですね。
by yuzuhane (2011-12-11 23:30) 

FAH

アールグレイさん、こんにちは。

薔薇の葉っぱ、とっても綺麗です♪

お嬢さまが遠くにいらっしゃると、なかなか思うように会えませんね。。。
可愛いドーナッツを囲まれ、楽しいティータイムを過ごされたのでしょうね^^
4日間の楽しいひと時・・・、お二人のお気持ちに触れたようで、胸が熱くなりました。




by FAH (2011-12-12 11:52) 

mikorin

しずくも紅葉もきれいです~
マロンちゃんも気持ちよさそうですね♪
by mikorin (2011-12-13 14:20) 

rabbitjump

穏やかな日のいい一日が浮かんできます。
木々の紅葉も優しさを含んで、。
マロンちゃんも穏やかな日をたっぷりと堪能して
うれしかったでしょうね。

かわいいクリスマスバージョンのドーナツ♪~
お嬢様のお土産は一足早いクリスマスプレゼントでしたね(^^♪
by rabbitjump (2011-12-13 20:51) 

Loby

こんばんは。
絵になるような紅葉の美しさですね。
ドーナツ、こんなのをユウ(孫)に買ってあげたくなりました…
残念ながら、ブラジルにはありません^^;
by Loby (2011-12-13 22:22) 

mimimomo

こんばんは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
ドーナツが美味しそうです。
今度福岡へ行ったら、これを買おうかしら^^
by mimimomo (2011-12-14 18:52) 

スマイル

おはようございます
寒い寒さが居座っている、この季節に
素敵な薔薇の葉っぱ、紅葉の様子に
心がほっとしました♪
それにクリスマスバージョンのドーナツ
可愛くて~くくくっと微笑んじゃいました♪^^:
by スマイル (2012-02-10 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山吹の花数寄の宿 野鶴亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。