SSブログ

横浜 [旅]

PICT0088.JPG

 横浜の港の見える丘公園の薔薇です。

PICT0085.JPG

 

 上京した記事を、今ずっと載せていますが、一日は、大好きな街でもある横浜に行きました。

 まず、レンガ倉庫内にある、パンケーキで有名な「bills」に行きました。

 世界一の朝食をプロデュースするオーストラリアのレストランです。

PICT0065.JPG

 息子と娘は以前ここで食べて、並ぶし、待つけど美味しいよということで、行きました。

 9時開店で、その前でしたが、列を作ってたくさんの方が並んでいました。

 受付し、しばらくレンガ倉庫周辺で眺めを楽しんだりしました。

PICT0064.JPG

 レンガ倉庫前の公園です。

 犬を散歩させていらっしゃる方も、けっこういらっしゃいます。

 ここに咲いていたお花です。

PICT0067.JPG

 蝶もきて舞っていました。


PICT0069.JPG

 写りが、悪いですが、中央付近にいて、羽が美しいです。


PICT0068.JPG

 スズメも、近づいてもすぐ逃げる感じではなく、人に馴れているようにも思えます。


PICT0070.JPG

 
 時間が来たので、billsの店内に案内してもらいました。



 食べた「リコッタパンケーキ」です。

PICT0074.JPG

 レオナルド ディカプリオが、好んで映画の撮影時、毎日食べに来たメニューのようです。

 ふわっとした、口当たりがなめらかなとても美味しいパンケーキでした。


  
 それから、港の見える丘公園の薔薇が咲いているかしらと、そちらに行ってみました。


PICT0081.JPG

PICT0097.JPG


 咲き始めた感じで、もう少ししたらいっぱい花が開いて、彩りが鮮やかになるだろうなと

 いう感じです。

 港の見える丘公園には、スケッチに来られた方々も、たくさんいらっしゃいました。

 

 
 外人墓地から異人館を見て廻りました。

 前にも記事にしたことがありますが、そのときは3月で、

 今の時期は、薔薇も咲きだし、新緑も美しく、また違った雰囲気で楽しめました。


 山手資料館です。

PICT0094.JPG

 前記事で、レオナルド ダ ヴィンチ展のことを載せましたが

 ここに、モナリザという薔薇が咲いていました。

PICT0095.JPG

PICT0096.JPG

 前日に、ダ ヴィンチ展のモナリザを絵画で見ていたので、

 なんだかとても親近感を感じる薔薇に見えました。


 新緑の木々に囲まれた「エリスマン邸」です。

PICT0100.JPG

 べーリックホールでは、結婚式の披露宴が行われるようです。

PICT0103.JPG
 
 直前の準備をされているようです。

 見学できる部屋は、また素敵な雰囲気をかもし出しています。

PICT0102.JPG

 庭に咲いている、黄色い薔薇が飾ってあります。


 べーリックホールの2階です。

PICT0108.JPG

 ベッドルームのはめ込まれた窓も、とてもおしゃれなです。


PICT0110.JPG


PICT0111.JPG

 結婚式を今から計画している倉敷からきた娘は、こんな異人館での結婚式披露宴もいいねと

 憧れの眼差しで眺めていました。


 山手111番館にある「ローズガーデン えの木邸」で、紅茶でちょっと休憩しました。

PICT0089.JPG

PICT0090.JPG

 こちらは、エリスマン邸近くにある、「えの木てい本店」の外観です。


PICT0099.JPG

 瀟洒なお店です。


 
 異人館から中華街に行きました。


PICT0122.JPG


 しばらく、中華街を歩いて廻りました。


PICT0113.JPG


PICT0114.JPG

 
 お昼過ぎになったので、ここでランチをとることにしました。

 「状元楼」というお店に入りました。

 
PICT0116.JPG


 海老のチリソース煮です。

PICT0118.JPG

 ぷりぷりと、とても美味しいです。

 あと、みんなで、豚バラ肉醤油煮込み、両面焼きそば、蟹ホタテ炒飯などを

 取り分けて食べましたが、どれも本場の中華味でおいしいでした。


PICT0120.JPG

 入り口近くに置かれた豚の置物です。

 何だか、御利益がありそうな、こちらも笑い顔になる置物です^^


 

 山下公園の「赤い靴をはいてた女の子」の像です。

PICT0125.JPG


 あと、後日、もう1回横浜の記事を載せる予定です。

 ちょっと長くなってしまいましたが、見てくださってありがとうございます。



 
nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 20

名犬ゴン太・・・の兄

リコッタパンケーキも海老のチリソース煮も美味しそう^^
素敵な花や風景の写真もいいですが・・・
う〜ん、どうしても「花より団子」になっちゃいますねぇ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-21 05:20) 

kiki

バラも景色もとても素敵ですね!
パンケーキのふわっとした感じ、お写真からも感じました。
とっても美味しそうですね^^
ぜひ、味わってみたいです。
by kiki (2012-05-21 05:48) 

スマイル

おはようございます
薔薇は、やはり女王の風格、素敵です。

私は、子どものころ、横浜に住んでいましたので
港の見える丘公園や外人墓地と聞くと、血が騒いで
しまいます。懐かしい情景や気持ちが湧きあがってきます。
懐かしさに浸らせていただき感謝です。
それに行きたくなりました♪
よい旅をされましたね。^^:羨ましいです☆
by スマイル (2012-05-21 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
ご家族で巡る横浜、素敵ですね。
知らないところばかり^^
パンケーキが美味しそう。
アオスジアゲハも写せたのですね。
これは動きが早くて、わたくしにはなかなか写せない蝶です。
by mimimomo (2012-05-21 07:18) 

mayu

アールグレイさん、おはようございます^^

私も年に1回か2階は横浜行くんですよ、夏に!
もちろん今年も行きますよ。
アールグレイさんの写真見て、また横浜熱が上がってきました^^
えの木邸は有名ですもんね、もう雰囲気だけでもワクワクしちゃいますね♪
by mayu (2012-05-21 08:43) 

めい

沢山のコースを回られましたね
横浜はいつ行っても新鮮な感じがします
海の見える丘公園のバラは見事ですね
私がちょくちょく行っていた(大昔)ころはバラは無かったような・・
異人館もステキ♪
中華街は美味しそう♪
赤い靴をはいた少女の像が可愛いです。
by めい (2012-05-21 10:03) 

チョコシナモン

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ 横浜の港の見える丘公園って素敵な所ですね。異人館もいいなぁ。
横浜中華街にも行ってみたいです。
by チョコシナモン (2012-05-21 10:45) 

rose-k

素敵な洋館ですね~♪バラも美しい~!
ティータイムもバラのテーブルウエアーでラブリー(*^^*)
私もバラ園へ行きたくなりました☆
by rose-k (2012-05-21 10:48) 

青の風画

港の見える丘公園の近くで
展覧会をしたのを思い出します。
風情のあるすきな街です。
そして美しい薔薇ですね。
by 青の風画 (2012-05-21 13:41) 

あやっぴぃ

5年前、横浜を離れてからすっかりご無沙汰になった懐かしい景色です^^
たまには休みに帰ったとき、歩きたいなぁ・・。
by あやっぴぃ (2012-05-21 14:38) 

engrid

横浜って、魅力的な街ですよね
薔薇の花がよく似合うわ
盛り沢山にアチラコチラいかれましたのね
続きの横浜紹介楽しみです
by engrid (2012-05-21 15:25) 

Inatimy

先がちょっと尖った花びらの薔薇もいいなぁ。
リコッタパンケーキ、バナナも添えてあるんですね。 
バナナ好きなので、これ食べてみたいなぁ。
笑顔の豚さんにつられて、私も笑顔に♪
by Inatimy (2012-05-21 16:34) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
横浜にも行かれたんですね。
港の見える丘公園の薔薇たち、見事に咲いていますね。
どれもお花が大きくて、元気そう。
「モナリザ」という薔薇があるんですね。
パンケーキのお店も美味しそう。
赤レンガ倉庫も えの木ていも、出かけてみたい所です。
中華街もいいですね。色んなお店で、色んな中華料理を食べてみたく
なりますね。
by ありす (2012-05-21 18:43) 

あさがお

アールグレイさん こんばんは^^
東京のお嬢さんのところへ行かれてたんですね。
子供さんたちと とても良い時間が過ごせてよかったですね。
ウチも今 上の2人が東京にいますので
また出かけたいなーと思ってるところです。
by あさがお (2012-05-21 19:26) 

kazu-kun2626

横浜の見所オンパレード
ですね、楽しい時間を過ごされ
ましたね~ パンケーキもとても
おいしそうです。
by kazu-kun2626 (2012-05-21 21:09) 

yuzuhane

最初のバラ、美しいですね。横浜での一日、はやりの朝食、赤レンガ、バラ、洋館、中華街…充実した一日を過ごされましたね。
by yuzuhane (2012-05-21 22:34) 

Baldhead1010

バラがあちこちでいい香りを漂わせていますね^^

この花もここまで咲かすにはたくさんの苦労があったことでしょう。
by Baldhead1010 (2012-05-22 05:28) 

ryuyokaonhachioj

港の見える丘公園も綺麗な、薔薇の花など
良い公園ですね。
チョウを撮るのは難しいけども、気長に構えて
でしょうかね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-22 18:01) 

ため息の午後

異国情緒漂う横浜、素敵ですね。
以前、中華街へは行きましたが、時間が取れなかったので
次はゆっくりと巡ってみたいです。
by ため息の午後 (2012-05-23 20:35) 

ベガス

横浜は中華街以外にも見所が沢山あるのですね♪
パンケ-キ大好きの私~喰いついて写真を見てしまいました^^ヾ
リコッタチ-ズとバナナのパンケ-キかしら♥
上のバナナの焦げ目が美味しそう♪
粉砂糖の量もいい塩梅で・・・メ-プルをソッとかけたのかしら・・・と
色々想像しちゃいました(〃´ω`〃)ゞ
by ベガス (2012-05-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美術館めぐり横浜クルージング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。